キャンピングカーでの初キャンプ後、

マテ貝ほりを挟み(笑)初小旅行

今回の課題は「RVパークに泊まろう」です

 

RVパークでの記念写真

 

今回は元気な高齢者代表の母を連れ立っての旅行です

今後、日本旅に出発しても、キャンピングカーの快適さを知ってもらい

ご当地まで足を運んでもらう作戦です

 

 

目指すは佐賀です

 

嬉野温泉と太良

古稀のお祝いをした母の思い出での地

金立SAに立ち寄り、お昼を食べました

 

 

 

母は皿うどん、私はトルコライス

 

ドッグランもあるので、りりさんを歩かせたい

 

 

 

歩かんけども

 

 

道の駅太良で、お目当ての竹崎カニを購入

 

 

ほかにもハマグリを

赤貝もあったけど、今回はパス

 

 

 

うれし==

久しぶりの竹崎カニ

タラバより、毛ガニより好き

 

 

そして古稀のお祝いをした大正屋さんに日帰り温泉によりました

 

 

毎度ですが、本当に従業員さんの感じがよくて、お風呂以上に気持ちい

その間、りりさんは車でお留守番ですが、クーラーをつけたので、

暑い日でも大丈夫

快適な車内で待っててもらいうました

 

 

ついたのは、RVパークsmart嬉野

あたらしいRVパークらしいです

事前予約で、スマホでチェックイン、チェックアウトまで誰にも会いません

(といっても、軒先パーキングというらしく、オーナーの家のそばなので、会うには会う)

 

 

山の中で静かです

でも嬉野温泉街から車で4分

 

そうそう、嬉野温泉でレギュラーガソリン「160円」のところを見つけて大感動

すかさず満タンにしました

 

 

夕飯は購入したカニを茹でます

 

 

 

 

 

ハマグリも

 

 

車内と外で分担して調理しました

りりはカニ番長

 

 

ハマグリうんまドキドキ

 

 

 

カニは言うまでもなく最高です

メスが旬です

 

翌日はあいにくの雨でしたが、私には勉強の雨

 

 

・・夜のうちに洗い物済ませるべきだった

 

 

 

まぁ、コーヒー飲みながら雨脚が弱まるのを待てばよい

 

 

 

いろいろ改善点も見えてきた、小旅行でした

 

 

 

さGWの準備をせねば!!

 

遊びで忙しい連休です