とろみの精💕






澱粉をアルファ化して作られたオブラートを顆粒にした、便利なアイテムです


ダマになりにくく、サッとふりかけて混ぜるだけでとろみ付けができるスグレモノ🌈


開封してみると白い粉状で、使い勝手が良さそうだなという印象🙆‍♀️




実際に使ってみると、すっごく便利なことに気がつきました


料理のとろみづけが簡にできて感動!💕

水溶き片栗粉って、地味にめんどくさいんですよね💦

わざわざ水でとく手間がないだけで、とろみづけのハードルが一気に下がりました👏🏻







今日は麻婆豆腐を作ってみました✨
とろみ付けがとにかく簡単なので、ささっと隙間時間に作りましたが、夫もパクパク食べてくれました☺️💕




また、私が特にいいなと思ったのは、離乳食の時のとろみづけ🌈


これは赤ちゃんがいる家庭しか需要がないのですが、離乳食を作るのって本当に面倒😭💦


でもこれを使えば、独特のとろみ付けが簡単にできるし、子供の月齢に合わせたとろみを簡単に作ることができてとても使いやすかったです🥰


とろみがついて食べやすくなった分、子供の食いつきも良かったです🎵


また、コップに入れて溶かすこともできるので、ポットのお湯や溶かしたあとにレンジで温めて使うことも可能です🌟


水溶き不要の片栗粉としては勿論、出来上がったカップ麺やカップスープにひとふりして途中でアレンジを加えることもできちゃいます🥰


コップ1つあれば、お好みのくず湯なんかも簡単に作れるんですよ👏🏻


さらに、とろみを付けたあと、冷蔵庫で冷やせば、わらび餅や新食感のもっちりゼリーが作れたり、料理からデザート作りまでをカバーできる、優秀なアイテムです


パウチタイプなので開閉もラクラクで、しっかり閉じれば湿気からもばっちり守れます😊


一つ一つ描いていると書ききれません🤣

とにかく一家に一つあると、かなり重宝すると思います🌸





インターネットで手軽に購入できるので、気になる方は是非試してみてください🌈



http://torominosei.com/lp/