少し前の振り返りとなります時計



  

D13  内膜9.8mm

D14  ルティナススタート

D19  内膜11.3mm

5日目胚盤胞4BB×2個を

アシステッドハッチング、エンブリオグルー使用

で移植しましたビックリマーク

 


木曜(午後休診)の為

午前移植

10:30来院指定でした病院



移植前の凍結卵の説明はN先生



👨🏻‍⚕️

「はい、4BB2個ね~

アシステッドハッチングと

エンブリオグルーは使用でいいですか?

他に何か質問ありますか?」



とあっさりな説明おいで



培養士さんだともう少し

説明してくれたような…笑い泣き

 

 


「ルティナスだけだと

判定日前に出血した事があるので

追加で飲み薬だしてもらえませんか?」




👨🏻‍⚕️

「そうなんですね

それではヒスロン1日1回

15日分出しときますね」


 


てっきり

ルトラールかなぁと思ってたので



(ヒスロンって黄体ホルモンだっけ?!?!

卵胞ホルモン?じゃないよね滝汗?)



ヒスロン処方は初めてだった為

かなり不安に…!!



先生がカルテに薬の事を書いてる間に

テーブルの下で急いで検索🤳




黄体ホルモン

デュファストン

ヒスロン

プロペラ



の薬の説明サイトを見つけて一安心ねー💦




看護師さんに

同意書を渡し

毎度お馴染みの2個移植の誓約書を記入



今回も移植時の希望の先生を

聞かれないままだったので

こちらから今日は誰か聞きました👂



「N先生です!よろしいですか??」



院長かN先生希望だったので

大丈夫です!と答え

11時過ぎに4Fへ



採卵時と同様に

貴重品をロッカーに預け(いつも番号迷う)

いつもの部屋で着替えて待機



11:40に移植完了



尿があまり溜まってなかったらしく

過去1番腹部エコーをギューギュー

押さえつけられました笑い泣き



消毒や移植時は痛みは全く無しでした✨



ストレッチャーで部屋に戻り


移植報告書と判定日の確認

腟内ガーゼを1時間後に忘れずに取るよう

説明を受け30分そのまま安静に。



12:30前に会計



今回の移植は2時間で完了でしたニコ



本来の判定日はBT14ですが

仕事で来院出来ない為

BT12にしてもらいました!

(採血する場合は少し早めでも大丈夫とのこと)



 

今回も普段通りに過ごして

いつも通りスポーツもします走る人



着床したかだけでも知りたいので

BT5か6にはフライング始めようと思ってますビックリマーク





凍結胚移植

(アシステッドハッチング、エンブリオグルー使用)

¥247,990



薬代

(セントオリジナル漢方、ヒスロン)

¥8,540








読んでくださり

ありがとうございます✨





みにのmy Pick