少し前の振り返りとなります時計





D13内膜チェックへ

祝日だったので予約診療(祝日加算¥2,200笑い泣き



14:30予約

14時過ぎに到着

連休だからか結構患者さん居ました



予約診療の為

検温は4階へ

3階受付ボードに氏名記入

問診票はなし



ホルモン値診てもらいたかったから

問診票あった方がよかったあせる



どこかのタイミングで言わないと‥

と思ってたらすぐ中待合→内診室へ




👨🏻‍⚕️N先生

「みにさん、こんにちは〜

エコーしていきますよ〜

卵巣いいね。

内膜も厚いね〜

9.8mm←なぜか1番厚い所じゃなくて手前の方測ってた

はい、移植日決めましょうね

説明あるので中待合でお待ちください〜」



やっぱりこの流れは採血ないパターンだ滝汗

看護師さんに言うしかないな‥




中待合横の個室へ




看護師さんより

⚫︎明日からルティナス(黄体ホルモン)開始

⚫︎5日目胚盤胞の為、明後日から5日目が移植日

⚫︎移植日の前日に来院時間をTELで確認

⚫︎移植日までか移植当日に主人へ確認TELする

↑希望日時聞かれました




質問は何かあるか聞かれたので

ホルモン値診てほしいと言うと



希望されてるんですねニコ

N先生に聞いてきますね!



と、感じの良い看護師さんで良かったキラキラ




先生から許可もらえて

すぐ採血




40分後

診察室へ



👨🏻‍⚕️

「血液検査の結果ね。

特に問題ないですよ~

お薬使う時はホルモン値診ないからね~」



E2  190

P4  0.11




確かに、遠隔で地元モニターだったら

内膜報告して移植日決まるみたいだけど…

セント来てるから診てくれていいのにあせる

内膜厚いならOKよ!

細かい事は気にしないよ!

なんだろうけど…

多分Y先生はホルモン値診てくれてたような気がするから

先生によって考えが違うんだろうなもやもや




E2、200切ってる滝汗基準は200↑



明日から黄体ホルモン始まるから

ギリいいのかな〜汗





とりあえず、移植日決まりましたビックリマーク

内服と膣錠頑張るのみグー





●プロギノーバ(朝晩1日2回各1錠)

●ルティナス(朝昼晩1日3回各1錠)

●ファロム(朝昼晩1日3回各1錠)

(内膜炎予防の抗生剤)※オンライン処方

●当帰芍薬散(朝昼晩1日3回各1包)

(移植日からオリジナル漢方に変更予定)

●ラクトフローラフォルテ(就寝前1回1錠)

(生理後~移植後2日後位まで使用)

●サプリ(葉酸、ビタミンC、D、E、ラクトフェリン)




エコー、E2、P4、日祝加算

¥6,940







読んでくださり

ありがとうございます✨