採卵から早2ヶ月💦

現在は凍結胚移植前のリセット待ちです

私の地域でもコロナが急増で

毎日ビクビクしていますアセアセ



↓振り返りとなります




OHSS



通算4度目の採卵で初めてOHSSになりました



採卵日から

⚫︎レトロゾール

⚫︎カベルゴリン

⚫︎レルミナ

服用指示



👨‍⚕️

帰宅途中

少しでも体調が悪くなったら

すぐ連絡→入院

1日1リットルは水を飲んで

トイレに行くように!



とのことでしたが

採卵当日は座薬のおかげもあり痛みもほぼなし

呑気にラーメン食べて帰りました🚗



採卵日夜から1週間は

痛みはないけどお腹の張りがすごいアセアセ

見た目もかなりぽっこりぶーぶー

常にそろそろ歩きしてました



ここ1年、左卵巣がお腹表側にあるので

仰向けになるとじゃがいも位のサイズの卵巣が

わかりました滝汗




採卵から6日目

OHSSの診察と凍結説明でセントマザーへ



卵巣左右6cm大

腹水少しあり

血液検査→炎症反応少し高



👨‍⚕️

生理が来たら落ち着く

ホルモン値的には1週間後位になりそう

カベルゴリン4日分追加




8日目頃から少しずつお腹の張りが軽減

11日目に生理がきて症状は治りましたOK




私のOHSS症状ピークは5日目でした

とにかくお腹全体が張って

横になっても何してても苦しかったショック




OHSS後の生理女性トイレ

D1、D2はかなり量が多く

タンポン+ナプキンでも漏れて漏れて‥あせる

昼夜何度も着替えましたガーン




OHSS診察、薬代

¥19,780




凍結結果



今回胚盤胞が6個できましたビックリマーク

2個移植希望なので

2個ずつ3本に分けて凍結してもらいました

前回同様、凍結本数の確認の電話が

培養士さんから直接掛かってきました

2,2,1,1や全部1個ずつなどなど希望通りにしてくれます



前回

7個採卵

6個受精→3個胚盤胞(4AA,4AB×2)



今回

18個採卵

15個受精→6個胚盤胞(4BB×3,3BB×3)



前回は未熟卵が5個ありましたが

受精率も胚盤胞のグレードも

今回より良いびっくりなぜだろう…


精子はいつも変わらず正常範囲内なので

卵子の質か精子の質なのか…もやもや




しかも今回は

退行卵が7個ありました汗




Y先生に

「退行卵が多いのはやはり質の問題ですか?」

と聞いたら





「うん、質だね





と即答されました笑い泣き






採卵費用



採卵費用(凍結代3本含む)

¥443,230



注射、卵胞モニター代(漢方含む)

¥97,680



採卵日明細





別に交通費が約50,000円

凍結胚移植費用はオプション含め30万近く掛かります{emoji:あせる}