前回の続きです星



移植日間違ってませんか?問題


結論からいうと




金曜日移植で大丈夫でした



まさかの



排卵日の数え方が
この1ヶ月で
変更になっていましたポーン



事の経緯はこちら下矢印
少々長いので興味ある方だけどうぞほっこり



赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


病院から帰宅後


主人に
金曜に移植決まったよ〜
セントから確認の電話があるからね〜
と呑気に話す





金曜移植…?
 


月曜排卵だったよね…



ん?
4日目に移植…?




んー滝汗




セントからもらった
凍結胚移植スケジュール確認目



何度見ても

融解、移植日の書き方が

排卵日が0日目
移植が5日目になっている…



月曜排卵
金曜移植


どう数えても4日ゲッソリ
何回数えても4日目に移植ゲッソリゲッソリ


凍結した胚
4日目のだったけ?

凍結胚の控え確認

いやいや
やっぱり
5日目胚盤胞ニヤニヤ



ってことは
ってことは
 

やっぱり移植日違うよね?
金曜じゃなくて
土曜日移植だよね?


若先生…?
看護師さん…?


間違えたの?



確かに説明の前に
他のベテランっぽい看護師さんから
カルテ見た〜どうちゃい〜
言われてたな…



えーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



自然周期の移植の方のブログを
読み漁る…
検索魔化する


うん、セントに聞いてみようチーン



次の日
tamagoメールか電話か悩むも
電話の方が確かか…えーん電話嫌いな人)


10時すぎ代表電話へ
一発で繋がる!


私「今週末移植予定ですが
移植日のことで確認したいことがあります」


看護師さん①「移植前日の確認のお電話ですか?」


私「いいえ、違います
移植予定日が違うのではないかと思って
確認したくてお電話しました」


看護師さん②に代わる


看護師さん②
どういうことでしょうか真顔
(はぁ?なんですか?みたいな言い方をされた)


私「排卵日は月曜とのことでしたが
移植は金曜と言われました
帰ってスケジュール確認したら
移植日までの数え方は
排卵日は0日目
次の日から1日目ですよね?
そうすると
土曜日に移植になると思うのですが真顔?」


言い方にイラっとしたので
強めな言い方で言っちゃいました


看護師さん②「あっそういうことですねアセアセ
少々お待ち下さい」



看護師さん②「お待たせしました
金曜日の移植で間違いありません

最近院長の方針が変わりまして
排卵日を1日目と数えるように
変更になりましたほっこり

ですので、金曜日移植となります」








えーーーポーンポーンポーン



確かに

手元にあるスケジュールは
前周期(8月)にもらったものなので
1ヶ月前のです

でもこの1ヶ月で変わったってこと?
そんなピンポイントのタイミングで?


私「えっと…
先月説明を受けた時は
排卵日0日目の数え方だったので…
ということは
この1ヶ月で変わったってことですかポーン?」


看護師さん②「そうですほっこりアセアセ
つい最近方針が変わりましたほっこりアセアセ


私「わ、わかりました…ゲッソリ
それなら大丈夫です…もやもやもやもやもやもや
それと
移植当日朝に
融解の確認の電話はするんですよね?」


看護師さん②「それも大丈夫ですほっこり
直接14:30に来院してくださいほっこり














ほんとかなー

土曜日の移植はちょっと…
で急遽変えたわけじゃないよね?笑
(どこまでも疑い深いひねくれ野郎)



主人に話すと
まぁ本当のところはわからんよねイヒ
と呑気に言われました…ガックリ



それにしても


説明時の看護師さん
一言欲しかったなぁ…


今月のスケジュール持ってると
思ってたのかもしれないけどさ…


せめて
排卵日から数えて〜1,2,3とか
一緒に数えて説明してくれてたらなガックリ


丁寧な看護師さんは
採卵の説明とか検査でも
その場でカレンダー数えて
説明してくれるのに…



まぁ間違い無いならいいのだけど…



でも


長くやってきたであろう方針を
変えたてホヤホヤの移植…



大丈夫なのでしょうか笑い泣き笑い泣き笑い泣き




着床の窓大丈夫ーーーあせるあせるあせる






ひらめき電球タクロリムスはまた別記事で