昨日
約2ヶ月ぶりにセントへ
免疫(Th1/Th2)の血液検査を受けてきました病院


1週間前に予約のメールをしてから受診
免疫の血液検査は11時までに来院指定
10:30予約でギリギリに
着ける便で行きました新幹線後ろ新幹線前


ボーとしてて
折尾駅の東口から出てしまい
大回りして行きました💦
急いでいる時に限って滝汗


早歩きで時間丁度に到着ランニング
いつものコロナの問診記入
看護師さんからおでこ検温


3F
患者さん多いーびっくり
1つずつ空いた席ですが
端から端まで満席
外にもちらほら…
長期戦覚悟しながら問診票記入


星診察なしで血液検査のみ
星フローラと内膜炎の結果詳細を教えてほしい
星漢方を当帰芍薬散のみ希望
で提出


花火花火花火


11時処置室へ
採血めっちゃ感じの良い看護師さんでしたお願い


th1/th2 
とカルテにあり
署名で確認


「今日は診察はなしで
フローラ等の検査結果の説明希望ですね!
中待合室でお待ち下さい〜」


ん?
プロテインなんちゃら〜や
NK〜は
検査しないのかな?


処置室を出てから気付いたので
戻って確認する勇気はなく…

Y先生に聞いてみよう笑い泣き


聞くこと忘れないように
携帯触りながら
呪文のように唱えてましたアセアセ



ここから約3時間待ち笑い泣き


メールで簡単な結果聞いてるし
大した話なかったかも…
やっぱ説明なしにすればよかったかな
と後悔しながら待ちましたゲロー



かに座かに座かに座



14時前
やっと中待合室

看護師さんから
お待たせしてすみませんえーん
と診察室へ


少ししてY先生男性トイレ


男性トイレお待たせしてごめんなさいね〜💦


UMAくんいえいえこちらこそ説明だけで
お手間とらせてすみません笑い泣き


男性トイレいえいえ
えっと〜今日は免疫の検査ですねぇ
ビタミンDはしたかなぁ(カルテペラペラ)


UMAくんビタミンDは前にしてもらって
低下症だったので
サプリ飲んでるところです⤴︎


男性トイレあっそうだったね〜
数値上がってるか見といてもいいけど〜


UMAくんお願いします!
それと
他の凝固系やNK等は
検査しなくて大丈夫ですか?


男性トイレん〜〜
今のところ不育ではないからねぇ…
不育の前の問題だから
今はしなくていいと思いますよ
お金も掛かることだし


UMAくんそうですか
わかりました!
th1/th2のみで大丈夫ですグー


男性トイレフローラの結果だけど
良い菌が80%位
悪い菌が0.8%
悪い菌も居たんだけど
数値少ないし、抗生剤飲むよりも
良い菌を増やす方向で良いと思う

良い菌(ラクトバチルス菌)は
90%あると着床に適している
と言われています

ラクトフェリン飲むと効果があるようです
ちょっと高いですが
1カ月分で7000円+税
どうしますか?


UMAくん飲みます
今日購入出来ますか?
ラクトフェリン既に飲んでるけど
言うタイミング無く…笑
丁度前の日に飲んでたのが無くなったので
買って帰れると助かる!で即答!


男性トイレ今日渡せますよ
こちらになります薬


男性トイレ内膜炎ですが
マイクロポリープがあったから
正直引っ掛かると思ってたけど
全く悪い菌居ませんでしたびっくり
これには少し驚きました
良かったですねニコニコ
 

UMAくん私も引っ掛かると覚悟してたので
良かったです✨
ありがとうございます!


後は
膣培養(おりもの検査)の方の説明もあり
こちらも良い菌と悪い菌がいて
子宮内と同じ感じの説明でしたグー



男性トイレ今日の検査結果は
10日位までにはわかります
受診前に気になるようでしたら
1週間後位にメールしてくださいね

免疫はもし悪くても移植前に
お薬飲む対策になるだけなので
次周期は移植しましょうニコニコ



で、お話は終わりました合格


忙しい中のY先生も
優しさ丁寧さ変わらず
で癒されました照れ



セントで販売してる
下矢印ラクトフェリンはこちらでした下矢印




ネットで見たら8,100円だったので
病院で買った方が500円安かったです爆笑



少ししてお会計💸


サプリだけで7,600円だけど
エコーしてないし
2万あれば足りるかなぁデレデレ



ピッピッピ
こちらになります




38,080…目目


38,080円ー‼︎


免疫の血液検査27,500円でした笑い泣き


調べてなかったので
結構な衝撃でしたゲッソリ


そして財布には40,000円…
またしてもギリギリチーン


あっ
漢方も問診票に書いたけど
処方されてない笑い泣き
先生に話するの忘れていたー!


受付にお願いすると
看護師さんが確認に来てくれて
無事に処方してもらえました爆笑


去り行く看護師さんを引き止めて


地元で貰いたいので
処方箋他局用で出してほしいです!
とお願いしましたお願い

みみりぃさんの薬局情報があったので
出来ました爆笑
ありがとうございます✨


処方箋を受け取り
帰りの電車に揺られながら
薬局に処方箋写真送信


漢方30日分
受け取り2時間後だし
取寄せでも間に合うかな?
と思いながら


予定より30分早く着
ダメ元で行ってみる


薬局
「在庫では足りなくて
まだ用意出来てません〜あせる


やっぱりー笑い泣き
近くのスタバで30分潰して
予定時間に受け取りました


漢方代1,040円
PayPayで支払い


久々の漢方頑張ろう〜グー


ちなみにビタミンD項目
明細に入ってなかったので
多分検査忘れられていることに
帰って気付きました笑い泣き