昨日の夜にミシンめっちゃしたくなって、でもあと2週間後には試験やから、勉強しないとやし、それまでは我慢しようと思ってたんやけど…




今日朝起きてからも、全然勉強やる気でやんくて、あるもので何か出来るのんないかな〜って思って、ちょっとやってみた




{46DE76A9-58F4-4870-A0B6-02A98B2F315C}




去年保育園行ってたから、西松屋で400円くらいの、まとめ買いした保育園用のロンTが10枚くらいあって



そんなロンTあっても、もう着ないし、どっちかというと、ワンピースが好きやから、ロンTを切ってワンピースにしてみた


型紙も何もないから、適当になんとなくで




ひとつめ


Before

{E3E74789-3AD0-44D7-AD0E-90DCB7BBA28B}



after

{ECBE894E-38CD-4024-AF2A-CA871389C539}


{E914D93C-A95A-4BC7-A00D-7A44353CE820}



これ失敗。


思ってたよりも、タイトになったから、もっとギャザーとったらよかったんかな?


しかも、家にあった布やから、まともなんなくて、いかにも手作りって感じがする



まぁ着れん事はないから、普段着としてならいっか




ふたつめ


Before

{B95700E4-D1A1-4212-97C7-AC87E821B1ED}



after

{6E6ED153-FA83-4220-9088-4975C4EA6694}



ひとつめで、思ってたよりタイトになったから、もうちょっと布長くとってから、ギャザーにしてみた


これでもまだもうちょっとボリュームあってもいいかな?って思った





黒のスカートだけやと、物足りひんから、
ハロウィンとかで使えたらな〜と思って前に買っておいてた、黒のチュールも重ねてみた



後ろが、ちょっと変になったから、隠す為に余ったチュールでリボンもつけた



ちょっとパーティぽくなってしまったかな

まぁでも、プリンセス大好きなゆめちゃんは、ドレス〜って言って喜んでたからよしとしよかな





どっちも自分的にはイマイチな出来栄え

今日はとりあえずやから、次は試験終わったら、ゆっくり1からワンピース作ろう



よし!これからは、ほんまに勉強しよ

まだ受験票届いてないけど、申請ちゃんと出来てるか心配〜〜