みなさま、こんにちわウインク
3児の母、あーちゃんです看板持ち
 
現在、9歳、7歳、2歳の3人の
子育てをしています。
 

実はInstagram

始めたのおねがい

覗いてみてください☺️🛒🩷

もう少しフォロワーさんと近い距離で

繋がれたら良いなと思って始めました♡

 

聞いてください・・悲しい

 

明日が復職日なのですが、

今日から長女(小4)高熱ニヤニヤガーン

 

復職日のタイミングで熱って

もうあるあるですよね・・・?(笑)

 

あるあるにしてください!(笑)

 

はあ、、、

また明日会社に電話するの気が重たい泣

 

「申し訳ございません。子供が熱が出たので

お休みさせてください滝汗」って。。

 

きっと周りの方は、「やっぱり・・・」

と思われてそう。。

 

これだから子持ちは・・・って思いますよね。

 

気まづすぎる笑い泣き

 

私には3人の子供を抱えているので

こんなことしょっちゅうです泣くうさぎ

 

次女も咳しているし、、、

 

明日は激混みの病院に朝一で予約を

取らなくては・・・💦




仕事前にこうして熱が出た長女を見て、

そうだった。


長女が一年生に上がる時に、

いってらっしゃい!おかえり!が

言えるママでいたいなと思ったことを

思い出しましたひらめき

 

長女は辛いとか周りの人に言えない性格なので

我慢して無理をして平常心を保って

家に帰ると安心して泣くタイプなのです。。

 

どうしたの?とこちらも驚くのですが、

大丈夫だよって話を聞いて背中をさすると

落ち着くんですよね。

 

子供がいない時に私は何時からの仕事だろうが

何時に帰ろうが気にならなかった。。

 

でも子供が産まれてからは、子供の気持ちを

優先してきました。

時短もマックス使って休める時には

休むニコニコ

 

ようやく上の子が高学年に入ったから

少し働けるかなと思っていたんですが、

こうして高熱を出して泣いている長女を

見て、涙が出てきました悲しい

 

いつもいてくれたママ・・・。

 

おかえりって言ってくれたママが

これからはいないんだって

子供からしたらとても不安なことですよね。

 

とくに長女は人一倍、我慢強くて敏感なので

いつも私も長女を心配しています。


復職用に白ブラス調達したばかりニヤニヤ



 

下の息子はママいないと寂しい?と

聞くと、

「全然!ママだけ仕事しないで

家にいるなんて

ずるすぎ!」

とのこと(笑)ニヤニヤ

 

家事の大変さを分かってくれない旦那の発言に

似ていて腹立つ(笑)笑い泣き

 

そんなもんですよね・・・。

 

復職日に渡すお菓子の準備や

会社も持ち物、夕飯の支度、

買い物いって用意して

準備していたけれど

 

明日は会社ではなく小児科です(笑)

 

しかもですね、

慣らし保育が終わったのが

復職日の前日🤣💦


そんなことある??笑

ぶっつけ本番!という感じで

頑張ります。



 常にギリギリで生きてる感じ笑い泣き

 

 これ可愛くて欲しいニコニコ



私のリアルな必需品


 

 

 

手が離せないガーンガーンガーン

時にここで、電話が取れちゃうの本当すごい、楽指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 
子供のカバンにサッといれて
おけて、充電不要🔌月額なしの
GPS

 

 

iPhone📱の探す🔍機能から

すぐ居場所を特定できる

優れものニヤリニヤリニヤリ

 

月額不要なGPSを探して

いたので、ありがたい笑い泣き

 

こんな破格で、子供の見守りに

使えるので買って間違いなし!

 

 

 

これも買ってよかった!

5000円しましたが、

月額無料で双方の通話も可能📞

 

 

 

 

リビングにいる子供達の様子も

わかるし、高齢の犬がいるので、

家にいない時間に心配に

なることもあるので、

こちらを買って、心配がなくなりました。

 

 

カメラが360℃回転してくれるので

便利照れ照れ照れ

 

 

子供が3人もいると

すべて把握できないこともあるので、

不安が解消しました照れ

 

 

 長女の時から、何度、布団をダメにしたことやら…もっと早くから欲しかった神アイテム飛び出すハート

お腹が緩い時も履かせてます泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

抱っこも腕が痛くて無理えーん

ヒップシートはこれ!

使う期間が少ないのに

この値段は神おねがい

今ならガーゼ3枚付き!

抱っこ紐は嫌がるけど、

これなら抱っこと変わらないから

嫌がらないですおねがい