みなさま、こんにちわウインク
3児の母、あーちゃんです看板持ち
 
現在、9歳、7歳、2歳の3人の
子育てをしています。
 
子育てって楽しい!子供が大好き!と
小さい頃からずっと子供を早く
欲しいと思っていた私!
 
子供と遊ぶのは好きだし、子育ても
大丈夫!なーんて思っていた私!
 
しかし、子育てをしていて
思ったこと、
思ってたんと違うーーーー!!!!
 
ということが山ほどありました。。
 
それでも幸せの方が勝ってはいるけれど
辛いもの辛いのよ。。
 
そこで3人育てている私が思う
1番辛いこと。
断トツで1位なのは・・・
 
「夜泣き」



 これ本当に辛い・・・
 
自分は寝たい・・・寝ているところを
起こされる。。
しかも夜泣きの泣き方って
凄まじいの。。
 
落ち着いたと思ってまた寝ると、
また泣く・・・
 
また落ち着いたのに
また泣く・・・・
 
これ何回繰り返すつもり?
 
と自分が起きている時間に泣かれるのと
寝ている時に泣かれるのとでは
天と地の差ほど辛いし、
イライラマックス!!!ムキー
 
「もう!なんでまた泣くのよ!」
 
「うるさい!!!」
 
「いい加減にして!!!」
 
こんな状態・・・。。
 
夜泣きが続くと本当に辛い・・・・。

夜だけは、どうしても、
イラっと💢来ます。。

夜は辛い笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
夜泣きって今2歳だけど何歳まで
続くの?って思いませんか?
 
 
上の子たちは0歳~3歳までが
いちばん大変でした!!!
 
もちろん、今でも9歳となった上の子ですら
怖い夢みた(´;ω;`)
と泣くこともあるんですよ・・・。
 
小4でもあるんかい!!!笑
と思ってしまいました。
 
しかし、この叫び泣きは今だけだと
思ってます。
 
 
とりあえずの私の対処法・・・
 
枕元に飲み物を置く!!!
 
これからの時期、暑かったり、寝苦しかったりしますよね。
 
とりあえず水分のんどこ!(笑)
 
しかも自分で開け閉めができるタイプのやつ!!!!
 
ママ空けて~!がないやつ!!!(笑)

うちはこれをずっと使ってます。
何よりこのグリップが滑らなくて
落とすことがないので
助かってます照れ
転がしても、漏れないのも
すごく便利びっくりマーク

あとは、怒っても逆効果なので、
火に油を注ぐだけ。

また自分が大変になるだけチーン

無の心で、ポンポン…と
背中を落ち着くのを待ちます!

ここでポイントなのが、
起き上がらない!
抱っこはしない!

そこだけは、守って
乗り越えてます滝汗滝汗滝汗



私のリアルな必需品


 

 

 

手が離せないガーンガーンガーン

時にここで、電話が取れちゃうの本当すごい、楽指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 
子供のカバンにサッといれて
おけて、充電不要🔌月額なしの
GPS

 

 

iPhone📱の探す🔍機能から

すぐ居場所を特定できる

優れものニヤリニヤリニヤリ

 

月額不要なGPSを探して

いたので、ありがたい笑い泣き

 

こんな破格で、子供の見守りに

使えるので買って間違いなし!

 

 

 

これも買ってよかった!

5000円しましたが、

月額無料で双方の通話も可能📞

 

 

 

 

リビングにいる子供達の様子も

わかるし、高齢の犬がいるので、

家にいない時間に心配に

なることもあるので、

こちらを買って、心配がなくなりました。

 

 

カメラが360℃回転してくれるので

便利照れ照れ照れ

 

 

子供が3人もいると

すべて把握できないこともあるので、

不安が解消しました照れ

 


 長女の時から、何度、布団をダメにしたことやら…もっと早くから欲しかった神アイテム飛び出すハート

お腹が緩い時も履かせてます泣き笑い




抱っこも腕が痛くて無理えーん

ヒップシートはこれ!

使う期間が少ないのに

この値段は神おねがい

今ならガーゼ3枚付き!

抱っこ紐は嫌がるけど、

これなら抱っこと変わらないから

嫌がらないですおねがい