みなさま、こんにちわウインク
3児の母、あーちゃんです看板持ち
 
3人目を出産するまでは
葛藤が結構あった話を
したいと思います。



1人目は結婚したら
子供が欲しいと思っていました。

2人目は、自分も兄弟がいるので
2人目は自然と考えました。
 
そして3人目以降は自分が
どうしたいか産みたいのかどうなのか。

乗り切れなかった神アイテムニヤリ

2人目を産んだ地点で
自分の役目は終わったかのような
気持ちでいました。
大変だった子育てが落ち着いて、
もうやり遂げた感!(笑)
 
また0から新生児?を育てるって大変・・・
と思っていました。

子供が成長すると寂しさがありました。
 
3人目は?と周りから
聞かれることもありましたが、
「もう大丈夫!」と答えていました。
 
でも自分の中では、3人目への憧れ、
未知の世界、
自分の年齢を計算していたりしていました。

頭のどこかの片隅には3人目という
ワードがありました。
 
お金がやっていけるのかという部分に関しては
そこまで考えず何とかなるだろう。
と思っていました。
 
1番最後まで悩んだ理由は
「自分の体力」
 
新生児を育てられる、また赤ちゃんを育てる
自身の体力があるのか、どうなのか!

 
ここです。
 
それに伴い自身の年齢!
 
24歳で一人目
27歳で二人目
 
30歳でどうしようか悩みました。
 
産むのであれば35歳以下がいいなと
思っていました。

35歳から高齢出産という枠に入るのが
不安だったからです。
 
それでも3人目の妊活を
試みたのは、
自分の意思を尊重させたから
です。

10年後の私は40歳。
その時に後悔してない?

私には無理かもと
できない理由ばかり
並べていたことに
気付き、トライを
試みました。


 
子育てが少し落ち着いた
頃にもう一度子育てを
したいと思ったのは、
あの時出来なかったことが
沢山あり後悔が残って
いたから。

それが年齢的にもまだ
いける年齢であったから
トライをする決断にしました。

授かれば後は腹をくくって
覚悟が決まります。

最初から覚悟なんて
自信なんてなかった。
でも、やらなければならないこと
が目の前に訪れれば
自然と覚悟は備わるんだな。
と思いました。

やらない理由を並べていた
あの時の私。

今はとても幸せ。
3人目産んで良かった。

と思ってます。

案ずるより産むが良し
いう言葉がしっくり照れ

子育ては3人目から
大変と聞いたことがあります。

でも私はそれはまだ
感じてません。

むしろ、1人目のが
大変だった笑い泣き

人って自身が経験したこと
って体も覚えてて、
それが自信となる。

私は子供を産んでから、
あと何年後はどうなってるんだろう。



って未来のことばかりを
考えて行動していました。

子供が何歳になったら…
自分が何歳になったら…
って今を生きてるのに
今を生きてない感じ…

その時に思ったことが
一つ。

今を生きろ!
 

いや、本当そうだなって
思いました。

私は今を生きてるんだ。

未来を生きてるのではない。

未来は今の積み重ねなんだから
今を大切に生きなきゃダメなんぢゃないのか?
というGTOの反町隆史の名台詞が
胸に刺さりました飛び出すハート

同世代の方いいね👍
お願い致します(笑)

お母さんになってから環境も
変わって、守るべきものも
増えて、考えることも増えて、
出来ることも増えて…

あと先考えすぎていたなと
ヒヤリとしました。

私たちは今を大切に
目の前のことに感謝して
生きていくべきなんだと
思ったそんな1日の空を
見上げると、
モクモクとした白い雲が☁️
光り輝いていました。



 
 
 
 
 

私のリアルな必需品


 

 

 

手が離せないガーンガーンガーン

時にここで、電話が取れちゃうの本当すごい、楽指差し飛び出すハート

 

 

 

 

 

 
子供のカバンにサッといれて
おけて、充電不要🔌月額なしの
GPS

 

 

iPhone📱の探す🔍機能から

すぐ居場所を特定できる

優れものニヤリニヤリニヤリ

 

月額不要なGPSを探して

いたので、ありがたい笑い泣き

 

こんな破格で、子供の見守りに

使えるので買って間違いなし!

 

 

 

これも買ってよかった!

5000円しましたが、

月額無料で双方の通話も可能📞

 

 

 

 

リビングにいる子供達の様子も

わかるし、高齢の犬がいるので、

家にいない時間に心配に

なることもあるので、

こちらを買って、心配がなくなりました。

 

 

カメラが360℃回転してくれるので

便利照れ照れ照れ

 

 

子供が3人もいると

すべて把握できないこともあるので、

不安が解消しました照れ

 

 

いちご飴🍓を作った日おねがい