みなさま、こんにちわウインク
3児の母、あーちゃんです看板持ち
 
慣らし保育みなさんは
どうですか??
 
私は3人目の慣らし保育を
4月からスタートしています。

毎朝イヤーと泣いてそれは
それは大変💦滝汗
何とか5分の距離でも行くのが
大変笑い泣き笑い泣き笑い泣き

誤魔化しながら、ルートを
変えて行きますチーン大泣き
 
朝8時半でヘトヘト😓笑

保育園の先生👩‍🏫には
本当に頭が下がりますあせる

そうそう、保育園の連絡帳📕
長女の時は、紙で、まさに
先生との交換日記でした(笑)

今はアプリでサクサクうさぎ

この連絡帳の中で唯一、
苦手な項目が…

昨日の夜ご飯と朝ごはんの
メニューを書くやつ滝汗

みなさんはどのように
書いているのだろう。

kojemiのいとかるし



なんかこれプレッシャー笑い泣き

ちゃんと食事バランス良く

書かないといけないような

気がしていて。。


先日の保護者会で、

食べたご飯をみて、便の色の

チェック✅をするそうで、

食べたものが重要とのことでした。




保育園のメニューにバランス

よく書かないとと思って

夜ご飯カレーの日があって

朝ごはんもカレーの時は、

朝ごはんをパンに変更したことも

あります(笑)


しかし、先ほど言ったように、

便の色などを見たりする

体調に関してのチェックをする

上で食べたものが必要ならば、

出したものではなく

食べたもの。を書かないと

いけないですよね泣き笑い


正直に書いていきたいと

思いました。

外食の日もお惣菜の日もあるけれど

食べた食材を知りたいんだと

思えば、そこにフォーカスして

書こうと思いました笑い泣き

我が家の推しスタンプ口笛爆笑

これさえあれば、充分飛び出すハート


風の病み上がりもあれば、

保育園の情緒不安定さもあり、

先週の金曜日から、4日目。

イヤイヤと泣かれて

夜泣きもひどい煽り

そんな2歳児ちゃんです赤ちゃん泣き



 


 

ママ必見!お得🉐情報

  1枚1000円になるクーポンでゲットラブ






 5%OFFでお得🉐


おねしょで布団をダメにしたくないママには必見アイテム!

防水カバーシーツだと、何故かズレたところで

おねしょしてる…えーんえーんえーん


手が離せないガーンガーンガーン

時にここで、電話が取れちゃうの本当すごい、楽指差し飛び出すハート