みなさま、こんにちわウインク
3児の母、あーちゃんです看板持ち
 
慣らし保育みなさんは
どうですか??
 
私は3人目の慣らし保育を
4月からスタートしています。
 

今日は金曜日のラスト1日でした。


昨日お迎えに行った時に、

初めてお昼寝まで💤

だったので、ママぁえーん

泣いていて30分だけ寝ました。

と言われた時に、次女を見ると

少しほっぺが赤いかな?照れ

いつもと少し違う感じでした。


保育園からの帰り道、

少し公園🛝へ寄るのですが、

それも辞めて、早めに

寝かしつけをしました。




いつもより目が違うな…と

私は感じていて、お熱が

出るのかな?となんとなーく、

母親の勘でそう思ったのですが

やはり的中🎯


夜中🕛何度も泣いていて、

ほっぺたを触ると、

『あっつい🤒』


冷えピタは嫌がるので

小さめのクールパッド🧊

を頭の下に敷いて寝かせました。


今朝お熱を測ると、

37.3度と微熱でしたが、

咳も出ていたので

小児科に行きました。


診察すると、喉は赤くない。

熱もそこまで高熱ではない。

とのことで、咳止めのシロップが

処方されて帰ってきました。


すると3時ごろには、お昼寝

から起きると、

39.6度💦ガーン


冷えピタは嫌がるので、

バンダナに保冷剤を入れて、

脇につけます。

よく保育園の時は先生がこうして

くれていて、とても良かったので

我が家はこのスタイルです。


アイスノンベルトも重宝してますウインク

脇にピタっと張り付くし、

頭が痛い時も巻いておけるので

あると本当に便利おねがい




機嫌を見ながら調整しています。

熱がウイルス🦠をやっつけて

くれているので無理に解熱剤で

落とそうとせず、

様子を見ながら、

隣にいますニコニコ


そして、そんな隣で辛そうに

寝てる次女を見て、

慣れない場所で泣きながらも

よく頑張ったんだね。

とウルウル🥹しちゃいました。



子供は子供なりに

頑張っているんだなと

滅多に熱など出さないので

疲れが出たのかもしれません。


長女もよく知恵熱を出して

呼び出しが来たなぁと

思い出しました。


保育園から電話が来ると、

急いで仕事の引き継ぎをし、

帰りの時間までに病院🏥を

予約して、ダッシュ💨で

迎えに行き、病院行って、

スーパーで子供が食べれそうな

ものを買って帰宅する頃には


疲労マックス滝汗ガーン



そこから、看病して寝れない。

会社にも申し訳ない気持ちで

休みの連絡…

すいません、まだ本日も、熱が

下がらず…と1週間行けない日も

あります笑い泣き


挙げ句の果てに自分にまで

その菌が回ってきて、

すいません、今度は自分が…

なんて事もしょっちゅうえーん


なんだこれ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

泣きたくなるような

メンタル崩壊笑い泣き


それが当たり前よ!と

誰かに言ってほしい。

くらいの気持ち…赤ちゃん泣き


なんだかそんな事を思い出して

ました。

1人目の復帰後のがメンタル

やられてた気がします。


またそんな日々が待ってるのだと

思うとゾッとします滝汗

子供が3人もいると、その頻度も

計り知れませんゲロー


その為にも、しっかり!

体を休めること。

疲れを溜めないように、

段取りよくベットイン出来る

ようにしなくてはいけない

プレッシャー滝汗


そうだ。このいろんな

プレッシャーに私は

何度も押しつぶされて挫折した

んだ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、また今こうして

同じスタートラインにまた

3回も立っている。


乗り越えられたから

またここにいるんだ私。


私なら出来る!

なんでも出来る!と

また奮い立たせていこうと

思いましたにっこり


お母さん業してたら、

そりゃメンタルも強くなるわけだ!

とおもったそんな日でした煽り



話が変わって、このディズニーの

DVD私は、英語システムのユーザー

なんですが、無料のが見るって

どーゆうこと?🤣




2歳ですが、ABCをエンドレス

リピート🔁されるので運転中も

忙しいのです🚗笑

でもとっても上手口笛



 



 

ママ必見!お得🉐情報

  1枚1000円になるクーポンでゲットラブ






 5%OFFでお得🉐


おねしょで布団をダメにしたくないママには必見アイテム!

防水カバーシーツだと、何故かズレたところで

おねしょしてる…えーんえーんえーん


手が離せないガーンガーンガーン

腕で電話が取れちゃうの本当すごい、楽指差し飛び出すハート


おためしセット🉐