自己紹介 3児の母(30代)・長女(9歳)・長男(6歳)・次女(1歳)

購入品載せてます☟

 
 
みなさま、こんにちわ。
3児の母、あーちゃんです。

さて今回は、クリスマスパーティー!!!
をした話をします!

我が家は、クリスマスパーティーは23日(土曜日)にしました!
買い出しは、木曜日に済ませています!

夕飯は、コストコで買ったのは、
チキン🍗とチョッピーノスープ!🍲

チキンはまたオーブンでじっくり中まで温めなおしました。
170度で20分~30分ほど、焼きます。

チョッピーノスープは全部鍋にいれて温めるだけ!!!
とっても楽ちんなのに、魚介もすごく豊富に入っていて豪華!!!




余ったスープでは、ご飯を入れてチーズを入れて、まだリゾットとして食べても美味しいのです。

あとは、手作りピザ!!!
トルティーヤの薄生地に、ピザソース・ベーコン・コーン・ピザを乗せて
トースターで焼くだけ!!

子どもたちが作ってくれるのでとっても楽ちん!(笑)


そしてクリスマスケーキは長女が担当します。
小さいころからクリスマスケーキを担当している長女は毎年毎年、
ケーキのスキルが爆上がりしています!(笑)




私がやるとセンスがないけど長女は並べ方もとってもセンスあり!!!
「あなたは天才!!!」の一言です(笑)




本当にクリスマスケーキは今は5000千円しているので、大家族には買えません!(笑)

誕生日ケーキにクリスマスにケーキだけで年間5回は買わないといけない・・・。
なのでケーキはなるべく手作りにしています。

※背後から次女が狙っています笑


ようやく、食事の準備ができました!!!

※DAISOでラス1しかなかった紙皿(笑)🌲


そして夕方には、私の父も到着し、みんなでメリークリスマス!をしました!

じぃじサンタからは、、、

プレミアム商品となっているピクミンのお人形!!!



今どこ探しても売っていないのですが、じぃじが見つけてくれたのです!
あとは青ピクミンを探していますw





そしてサンタさん来るかな~?と言って眠りにつきました。

朝起きてサンタさん来た~!!!と大喜び!!!



私は寝不足でした(笑)

しかし朝から長男のサッカーの試合が入っていたので、極寒の中、応援に行きました!


寒すぎて芯から冷えるので、ベンチコート必須。



そして今日から冬休み!!!
朝、子供たちを公園に連れていくために車に乗ると、

「メリークリスマス!」とナビが言ってくれて、

「あ・・・今日がクリスマスなのか!(笑)」という感じの少し早めに
済ませた我が家のクリスマスでした!!!

そんな冬休み1日目は公園からスタートし、午後もまた次女がお昼寝から起きたら
公園です!(笑)




みなさま、冬休み頑張りましょうね~!!!!

年末の掃除もしたい!そんな感じです(笑)
洗濯業者の方に、ドラム式を長く使用したいなら
ちゃんとPanasonicの洗浄を使ったほうがいいと
言われてこれを使ってますが、
汚れがの落ち方が全然違うのでおすすめ!



 



 

ga​今なら無料🆓でGET!

 

 

 

我が子もディズニー英語システム入会しているユーザーです♡

 

2歳ですが、ABCの歌も歌ってます!!!

 

無料サンプルでも十分なくらい、車の中でもつけています。

 

無料サンプルプレゼント🎁

 

家の中でも楽しく運動できるので良き💪

 


 

こちらも、家の中で楽しめるのでゲームばかりの

息子のために買いました!!!♡

 

 

 リッドキララ