自己紹介 3児の母(30代)・長女(9歳)・長男(6歳)・次女(1歳)

購入品載せてます☟

 
みなさま、こんにちわ。
3児の母、あーちゃんです。

先日、ママ友とのLINEで旦那とクリスマスプレゼントの価値観が違う!
という連絡を受けました。


奥さん=サンタ、親、ジジババ
旦那=サンタ

サンタさんを信じている家庭は親からとサンタは別にあげてる?という
物議になり(笑)

ママ友が4人いて、2人は親とサンタから。あとの2人はサンタのみ。
と意見が分かれたのです。

あまり気にしていなかったのですが、家族によってこれは違うみたいですね。

ちなみに我が家の場合は【サンタのみ】

そして予算金額は1人1万くらいです。

欲しいと願ったものを渡すということにしています。

友達のところはディズニー宿泊券を願いに書かれたそうです(笑)


私の場合、子供たちに願いをまず聞いて、それは無理・・・と思うものは、

サンタさんもそれはできないと思うよとさりげなく、変更させます(笑)

我が家は、プレゼント+靴下のお菓子を渡します。



そっと起きる前に枕元に置いておきます。

私自身がクリスマスの日に枕元に置かれて目を覚ました時にうれしかった
思い出があるからです。

やっぱり親からしてもらったことを
自分の子にもしていることが多いので、
家庭によって、少し違ってくるんでしょうね。


子供たちはクリスマスツリーのところに手紙とクッキー、牛乳を置いています。


当日、お手紙を回収し、サンタからのお手紙を書き、クッキーは食べます(私が)(笑)


我が家はそんな感じです!!!


ようやくサンタ業務が終わりホッとしました。

 

 

 

​今なら無料🆓でGET!

 

             

 

 

 

無料サンプルプレゼント🎁

             

我が子もディズニー英語システム入会しているユーザーです♡

 

2歳ですが、ABCの歌も歌ってます!!!

 

無料サンプルでも十分なくらい、車の中でもつけています。

 

 

             

 

 

             

 



 

赤ニキビや肌トラブルが本当になくなったので

良かったです♡