明日は待ちに待った‥ | 愛愛★Blog

明日は待ちに待った‥

メリークリスマスじゃないですかっ♪!♪!♪





♪*♪*♪





1ヶ月以上前からお部屋のクリスマスツリーを出していたのに関わらず‥


今更焦っています!!


‥?


何故焦る?






なんだろう‥この‥


イベント前のドキドキ感に


なのに、クリスマスケーキ何を作るかまだ決まっていないという焦り‥?



いや、でも実感があまりない淋しさ?(笑)






小さい頃から‥
誕生日、クリスマス、ひな祭り‥と
イベントの度に必ず母はおいしいケーキを作ってくれていました。


買ったケーキより絶対おいしくて、デコレーションもいつも可愛かった☆


そんな習慣が体にしみついているようで‥


わたしもイベントの時は必ずケーキ!


しかもスポンジから作りたい、全部手作りがいい!


という気持ちが固ーくあるようで


たまには‥出来上がったスポンジを買っちゃいますが‥(笑)


でもケーキを作る事でクリスマスをより実感出来るのですよ!ね♪


ワクワクケーキ作りは明後日かなあ~☆。゜。






楽しみ、楽しみ‥






こんな素敵な習慣が当たり前に体にしみついているということも幸せなことですね☆


小さい頃から幸せに育てられたことに感謝しなくては‥だなあ~


本当、有難いです☆


ありがとう!!






自分が母親になった時、家族みんなの為に作るケーキ、絶対楽しそうです♪♪


自己満足で終わらないためにも‥(笑)
ケーキは見た目だけではダメですね‥
どんどん味のレベルアップしていかなければ!!


ケーキ修業っ!!





イベントは、修業の日でもあるんですね☆。゜


25日の修業頑張らないと!!






では、
もうすぐメリークリスマス!!


楽しいイヴにクリスマスに‥゜。☆
過ごしてくださいっ
皆さん☆





aiai