8th anniversary!!

2024年6月24日をもって、このブログは開設8周年を迎えました!!

ありがとうございます!!

感謝の意を込めて、叫びます!!

ブログ開設1年目!
まだ方向性が定まってなくて、痛い記事満載の出たしでしたー!!

ブログ開設2年目!
ブログのテーマをスマホゲームに定めつつ、更新頻度を徐々に上げていきましたー!

ブログ開設3年目!
365日毎日投稿頑張りましたー!確か3年目の時だったような。

ブログ開設4年目!
毎日投稿に陰りが見え始めましたー!

ブログ開設5年目!
ついに高頻度での投稿を断念し、少し長めのインターバルを頂戴しちゃいましたー!

ブログ開設6年目!
週1投稿頑張るって言った次の日から約4ヶ月失踪しちゃいました!本当すみませんでした。

ブログ開設7年目!
モチベーションの浮き沈みが凄すぎて、とことん更新する月もあれば1回2回しか…の月もあったりで、色々と荒れてましたー!

ブログ開設8年目!
何だかんだで週1投稿のペースが落ち着いてきましたー!

そして、明日から9年目!!
出来る限り週1ペースを守りたい。頑張ります!!

9年目も宜しくお願い致します!!







で、そんな今日も学マスとFEHの話。

まずは学園アイドルマスター!!





TRUE END3人目は、祐芽ちゃん!!


やっとこさ3人目です。

最近他のゲームばかりで若干蔑ろっていた学マスですが、感覚忘れると終わる気がしたので…無理矢理にでも時間作って触ってます。


で、先月末?今月頭?に新規実装された花海佑芽ちゃん!!


あの学マス信号機の赤色、花海咲季の妹さんですね。

何かライバル枠(非プレイアブル)って聞いていたのですが、ゲームのリリース直後にスピード実装されました。いや全然良い!



そしてこの子、なんと2〜3回プレイしただけでTRUEいけちゃったんですよね。


まずに1周目で親愛度以外のTRUE END開放条件を達成しちゃって、その呆気なさに「…おや?」ってなって。


篠澤広やリーリヤは何周も何周もして、やっとTRUEにいけた…って感じだったのですが、

佑芽ちゃんは本当あっという間でした。2周目だか3周目だか、TRUE目指す気全く無かった中で、次々と親愛度イベントが発生して…


「…えっもう親愛度7? これ、ワンチャンこの回でTRUEいけるくね?」


ってなって、最後の方だけは多少なり親愛度上げを意識しつつプレイし、結果すぐにTRUE ENDです。


やはり天才、花海咲季の妹だけあって…成長が早い…。



そして佑芽ちゃんのTRUE ENDを迎えての感想としては、


とにかく猪突猛進、お姉ちゃん大好き、でも負けたくない、ちょっとアホの子、ありえんくらいに元気いっぱい!何か犬っぽい。


そして潜在能力の塊。まさにアイマス系譜の王道の"赤"感が凄かった。


聞くに本来なら佑芽ちゃんが学園アイドルマスターのセンター、信号機の赤ポジションになる予定だった…らしいですね。


プロデュースしてて思ったのですが、真っ直ぐに元気いっぱい…な部分が本当に"王道"なんですよ。かつ、根っからの負けず嫌い。


まさに主人公のソレです。


親愛度含めたコミュの内容はネタバレ防止のためノータッチにしますが、

大好きだけど大っ嫌い、強大なラスボスである姉にどう立ち向かっていくのか。


Pと佑芽ちゃんとのドタバタなやり取り含め、本当に面白かったです!!


あと各サポートカードの、広ちゃんや千奈ちゃんとの絡みも面白いよね!!


今回のコレで佑芽ちゃんの事が一気に好きになったわ。

親愛度10も目指したくなる!!








次はFEH!!



今年の水着超英雄第1弾は、ヒーローズ&覚醒!!


そんで、


まだ何も引けてない…。


発狂しそうです。



現在28連目。

ピックアップチャージも0。


本当に何も引けてないだ。

さらに言うと、星4オリヴィエすら引けてねぇだ…。


今回のガチャ、グルヴェイグ&セイズとオリヴィエ狙いでの2色引きをしているのですが、

本当に何にも引っかからない。星4特別チャンスすら発生しない。


マジで星5が1体も引けてない。


フェーくんお前…。


いや前回の響心ミカヤがかなり美味しい結果だったので、運と言うか確率と言うかが収束した説もあったりなかったり…。


更に言えば、花嫁ガチャも天井までにラピスが2体引けたりで、割と直近の運は良かった。


いや、でもさ…


水着は別腹なんだよフェーくん。

夏の風物詩なんだよ。夏になったらみんな冷やし中華食べるやん? その感覚なんだよ、夏の水着キャラって。


冷やし中華、気軽に食べるやん?

水着キャラも気軽に楽しみたいんだよ。


だからくれよフェーくん、オラに水着キャラくれよっ!



違うんだよぉ〜!!


何気に初実装のヴェイクくん。今回の配布枠です。

これでクロム自警団が全員揃ったね!!


そこはめでたい。めでたいんだけど、


違うんだよぉ〜!!


筋肉はいらねぇだ…。

でも今夏の水着超英雄、手元にはこの割れた腹筋しかいねぇだ。


どうすんだや…。


ネガキャンしたいワケじゃないんだが。








追記。






この記事を投稿する直前、何か急に激運きた。


うわぁ全く引けない…今夏はヴェイクの割れた腹筋を見ながら夏を過ごすんだ…って思っていたら、何か急に引けました!


やったね!


ただ冒頭のアニバーサリーネタ的に6月24日中にはコレをアップしたい関係で、引けた報告だけでちょっと今回は締める!(今もう6月23日が終わるくらい)


本当は使った所感なんかも色々書きたかったけど!


ただ今年の夏、やっと始まった!

って事で、今回はニコニコでお終いだ!!




ちなみにグルヴェイグ&セイズのSDイラスト↑が、めっちゃ良い…。


動いてるの見ると本当に"良い…"ってなるよ!!