6月になりました。

じめじめした暑さには、やっぱり冷たい食べ物です。
つまりは冷やし中華が美味しくなってくる季節ですね! 夏はすぐそこ。

…今月が終われば2024年も半分が終了って事で、時の流れの早さを感じつつ、

今日も今日とてゲームの話だ。変わらん毎日よ。あと今日ちょい短めなの許して。







まずは学マスの話から。








眼下に広がる、彩り溢れる光の海!!

圧倒的なまでの、高揚感!!


その景色を求めて、辿り着いた1つの結末!!






やっとこさ、TRUE END達成だ!!


学マス、まずは担当の広ちゃんのTRUE ENDに到達する事が出来ました〜!!


やっとこさ1人目。

あとまだ8人いるんだよな…いや先長っ。


まぁまぁとにかく。

まずは担当のTRUE ENDよ!!


学マスを本格的に触り出しぃ〜の、だいたい1週間くらいかな?

プレイの8割を篠澤広に費やして、何とか到達出来たって感じです。


あんまり腰を据えてスマホゲームをやる時間がなくて、ちょっと日数かかった感はありますが(友人らは3〜4日でいってた)


まぁ、とりあえずは到達出来て良かった!!



そんで、見事に高みへ到達した広ちゃんですが、


やっぱりロマンしか感じない。


この子本当に運ゲー過ぎて、運さえ良ければある意味1番簡単にTRUE ENDにいけますね。


とにかくレッスンはボーカルのステータスだけを上げて、ただ余裕があったらワンチャンダンスも上げたい。

ライブ中はラストターンまでひたすらにやる気&元気を貯めて、むしろ他は取っちゃダメまである。

ラスト1ターンに貯まった元気の倍率で火力が出るカードを引く。で、


カード、引けたら勝ち。

引けなかったら負け。


ただそれだけ。

やる事自体はめっちゃ単純なんよな。本当、ラストターンに運良く火力カードが引けるかどうか。


個人的に感覚5割。半々。

あ、カードが引けるかどうかの話ね。


手札を引き直すドリンクだったり、先生への相談で火力カードを増やすor不用カードを消す…等で、

多少なり確率のインチキは出来るんだけど…でもやっぱり来ない時は来ないので、


せっかく元気が500以上貯まったのに、ラストターンがスカった…みたいな事故は多発します。いや、しまくりました。


ただ、元気が貯まりに貯まった中、ラストターンで火力カードが来た時のアドレナリンの放出っぷりったらない!!


ラスト2ターンまで持ち点0のビリっけつだったのが、ラスト2ターンでドカンと13000点近くのスコアを叩き出し、一気に逆転1位…みたいな流れが本当クセになる!!


ギャンブラーの血が騒ぐ。マジで楽しい!

広ちゃん上級者向けって書かれてたけど、ある意味初心者でも全然いける。本当に運次第。


そこ含めて、学マスは広ちゃん担当に就く事と致しました。



って事で、改めて各事務所の担当を見るに…基本的に活発なショートカット娘インドア極めてる(ある意味)ぽんこつちゃんの担当になってますね。


何か両極端やな…と思いつつ、話が徐々にそれつつ…の、ミリオンライブ!


ミリだけは担当が2人いまして、片翼は我らがモテモテハッピーライフなツバッティー!!


もう片翼は…



ハッピーバースデー!! 杏奈ちゃん!!


何かだいぶ経ってしまいましたが(旬過ぎてる…)5/31はミリに於ける我が担当の1人、望月杏奈ちゃんのお誕生日だったのです!!


めでたい🎉


最近は学マスにお熱で、若干おざなり気味になってしまっているミリマスですが、

数日前とは言え担当の誕生日は、流石に全力全身わっしょ〜い!! なワケで!


そんな杏奈ちゃんですが、ミリオンライブが今年で11年…つま〜り、

ここからは妄想の話になりますが、14歳+11年で…今年で25歳…。


想像してみよう。25歳の杏奈ちゃんを。


何かゲーム実況とかやってそう…


25歳…まだアイドルはやりつつの、

そこまで性格や見た目も変わってなくて、ただサブカル方面の進出具合はドカっといってそうで、


うーん…あぁ…


今と大して変わってなさそうだな…。


話題振っときながらですが。


ちなみにミリのキャラで、年齢+11年で色々変わっちゃってそうなキャラランキング、個人的には


1位…桃子ちゃん先輩22歳(シアターでの経験で、色々素直になってそう)

2位…志保さん25歳(大人になって、逆に雰囲気和らいでそう)

3位…星梨花ちゃん24歳(ある程度の常識が持てて、お淑やかになってそう)


逆にこのみさん35歳や、莉緒姉ぇ34歳は一周回ってアダルティではなく、ヤングでありたい的なキャラになってそう。


怖っ。





まぁ11年…あと1年で干支が一周します。

今やミリオンライブも小学5年生です。まだまだこれからですね。


産まれたばかりの末妹学マスちゃんと共に、これからもどんどんキラキラを量産してってくれ!!