5月ももう終わる…。

早い。最近虫が凄い。つまり夏が近い。考えてみたらあと数日で6月です。
その6月が終われば、2024年も半分が終了です。

早い。

今年の5月はGWにGWらしい休日を過ごせたり、
職場のシフトが荒れてメンタルが崩壊したり、
アイマスの新ブランド「学園アイドルマスター」が始まって、中々にのめり込んだり。

3月4月に比べりゃ、多少なり濃い1ヶ月でした。

で、多分6月は仕事で地獄を見そうな予感がするので、
出来る限り、プライベートは楽しくて楽しい、楽しみいっぱいな楽しい時間として過ごしていきたい。

ちょっとでもストレスを発散すべく!






今日は学マスとFEHの話。

まずはFEHから。


2024ブライダルガチャ、始動。


今年のブライダル超英雄は、ヒーローズとエンゲージから!!

シャロン&ヴェロニカ、エンブラ、ラピス、エル、スタルークの5枠ですね。


…いや、まぁ。


最初に公式の紹介PV見て思ったのよ。





めっちゃ可愛い…。


個人的にシャロン&ヴェロニカとラピス!!

きゃああああぁぁぁぁ///…ってなったよね。何だこれ? 超可愛いんだが。


しかもシャロンとヴェロニカに関してはエモーショナルも感じる!!


ヒーローズのストーリーをやってると、徐々に軟化(態度が)していくヴェロニカと、

そんなヴェロニカに友達として寄り添うシャロンの図に、究極の"尊み"を感じるのですよ。


そんな2人が花嫁衣装よ?

仲良く楽しく、花嫁さんやってるのよ?


俺の中のアルフォンスが号泣しちまってる。


幸せそうでいいな…。


いかんせん本編がさ、今めっちゃドロドロしてるやん?

血生臭い展開が続く中で、こう…久々に明るい笑みを浮かべるシャロンとヴェロニカが、尋常じゃなく沁みるのよ…。




あとラピスもめっちゃ可愛い!

一緒に実装されたスタルークとセットで運用したいよね。シトリニカは…来年に期待しよう。


それからFEH初実装となったエル!

エンゲージでは終わり行く世界で波瀾万丈な生活をしていたワケですが、

その頃からは想像もつかない、華やかなドレス姿で楽しそうに佇むエルの姿に、


俺の中のラファールが号泣しちまってる。



そしてエンブラ。

黒を基調としたシックなドレスからは、若干のおどろおどろしい感じがします。

が、それがまたエンブラっぽい。これまたアレです。


俺の中のアスク様が号泣しちまってる。



…ただ。


今時点で、まだ1体もブライダル超英雄、引けてません。


15連くらい回したかな?

まだ1体も引けてません。本当に欲しいんですけど、まだ1体も引けてません。


俺が号泣しています。



ただ配布枠のスタルークだけはゲットしました。


「どうも。結婚したくない王子第1位の、ぼくです」には吹きました。謙虚が極まってる!


スタルークはキャラ的にも好きだし、エンゲージ本編でもめっちゃ活躍してくれたしで、個人的にかなり気に入っています。


もしラピスが引けたら、支援を結ばせたい!




あ、あとFEHのガチャと言えば。




前回、引けねぇ引けねぇ…と嘆いていた闇堕ちガチャのヴェイルですが、


結局天井までいきました。


ちなみに直近のガチャですが、紋章士アイク、響心アクア、闇堕ちヴェイル…全員天井です。


全員天井です。


ちょっとさすがにフェーくんよ、ちょっと。

さすがに。いやマジで。最近抑え気味にしていたけど、本当に久々に、数年ぶりに言うわ。


焼き鳥にするぞ?

この発言に対し「いや冗談だって」ってメンタル的に言える日がくる事を願う。







次は学園アイドルマスター。



前回チュートリアルをプレイして。

そこからまぁまぁの日数、放置していました。


ちょっと他にやる事が色々あって…

忙しかった。いや本当に。マジで。


ただ最近になってだいぶ落ち着いてきたので、昨日から本腰入れて学マスを触り始めました!!


で。



いまさっき、初めて最終試験をクリアしました〜!!


2位だったけど。

でもクリアはクリア! やったぜ!


そして初めてのクリアは、最初に貰ったことねちゃんのSSRではなく、

ガシャでたまたま引けた広ちゃんのSR!


この子めっちゃ面白いですね!



何か感性が常人のソレじゃないのよな。


やっぱり学問方面が天才だけあって、頭の構造が我々常人とは違うっぽい。


変なとこ前向きなのよな。

言い方悪いけど"M"に近いソレなのよ。出来てない、ダメな事に対して喜び感じちゃってるのよ。


かつ体力皆無のヒョロっ子で、レッスン前の準備運動でバテちゃうレベルなんだけど、

それに対してドヤ顔ですからね。筋肉痛に喜び感じちゃってます。いやもっと体力つけてください。


何と言うか、友人曰く「メンタル鋼なのに命が儚過ぎる」


全くもってその通り。



そしてこの子…

とにかく、ひたすら"やる気"だ"元気"だを溜めて溜めて溜めて、

最後に"元気"に倍率がかかる火力カードで一発逆転を狙うって言うハイパーギャンブラー型なのがめっちゃ気に入った!


…これね、ラストに火力カードが回ってこなかった時の絶望が凄いの何のって。


逆にラストターンで、溜まってる元気の100%分ステータスが上がる…とかが来た時の勝ったッ…的なアドレナリンはクセになる。


すんごく運ゲーです。

アレです。世界のアソビ大全ブラックジャックテキサスポーカーで、ラストターンに持ち金全てベットするタイプの人には刺さる子です。


例えが微妙?




…学マスね。
さっき書いた通り、昨日今日くらいから本腰入れて触り始めたんだけど、

初日からガッツリ触ってる友人共は、みんなTRUE ENDに到達しまくってるみたいで…

何か置いてかれてる感がハンパない。

いやまぁゲームなんて自分のペースでやってこそ…なんですが、
それはそれで、TRUEいってない身的にはネタバレが怖くてトークに混じれんでな。

非常に困っています。





とりあえずリセマラはしなかったので、今サポートSSRが手持ち0枚とか言う究極の茨の道を歩んでいるのですが、


デレもミリもシャニもリセマラせずに楽しめていたので、まぁ学マスもいけるっしょ。


まだ100%レベルで担当の子…は決まっていませんが、

多分このままだと広ちゃん担当になりそうな予感。


…何と言うか、この子、


そこはかとなく、甜花ちゃんに近しい何かを感じてな。


オーダーした物事に対して、出来てねぇor出来たとて低クオリティなのに"やってやったぜ"みたいなドヤ顔かます子、個人的にめっちゃ愛おしいので、


SSR…いや、ことねちゃんを選んだ事に後悔はありませんが、

広ちゃんのSSRも欲しくなっちゃった…。