もう5月も半分が過ぎ去りました。

最近暑い日も増えてきています。非常に…非常にが迫ってきている状況です。


夏バテ。


苦しんでいます。

寒暖差からくる"バテ"ですね。何か昨年も同じ事で苦しんでいたような。


食欲不振、体力の低下。睡眠の質の低下。

頭痛等の身体的不調、気力の低下等の精神的不調。


苦しい。


非常に苦しい。

この季節の変わり目って、マジで身体ダルい。


まだ気温に身体が慣れていないとか、気圧がどーとか、何か色々理由があるらしいのですが、とにかくダルい。


非常に苦しい。


つらいよ〜苦しいよ〜


メンタルが、あまりの疲労にメンタルが崩壊しちゃうよ〜


闇堕ちしちゃうよ〜。


あああああぁぁぁぁ〜



…欲しいんですよねぇ、ヴェイル。


闇に染まりし我が心。

欲するはヴェイル。邪竜の娘ヴェイルよ。


是非とも我が手中へ収めるべく、

黒く淀んだオーブをフェーの元へ。


さぁ、ヴェイルを出せ!!





ぎゃああああぁぁぁぁ(突然の聖天使に闇が浄化する図)






って事で、夏バテからの闇堕ち待った無しな2024年版闇堕ち新英雄実装!


今年は烈火とエンゲージから!

ヴェイル、ルミエル、ウルスラ、ネルガル、あと大英雄枠でロイドの計5人!


あ、ネルガルさんは恒常なんですね


基本的に悪側の重要人物って、


ガーネフ、ユリウス、ゼフィール、リオン、アシュナード、ガロン…みたいな大英雄枠での実装派と、


メディウス、ドーマ、フォデス、ギム子…みたいな伝承or神階枠での実装派の2パターンが主で、


ゼルギウスやハイドラみたいな恒常実装も多少なりいますが、

いやネルガルは大英雄かな…って勝手に思っていたので、今回の闇堕ち枠での実装にはちょっと驚いた。


あとエーギルね。

いや烈火の中では真面目な話、真面目な要素、真面目な設定なのよ。

世界の危機だったのよ、エーギル問題。大変だったのよ。


…でもFEHで"エーギル"って言葉が出てきて、やっぱりと言うか、予想通りと言うか、



まぁ、そっちが浮かぶわな。


まだ想集のネルガルシナリオ、全部開放してないのですが、

絡み、あったりするんですかね?




…ただまぁアレです。

我が欲するのはヴェイル。


手持ちのオーブやらミッション報酬やらのオーブをかき集め、12〜13連くらいガチャを回したのですが、


まぁ12連ごときでヴェイルなど出ず。


前回の響心アクアにすっごくオーブを持ってかれちゃってさ。

今すっからかんなのよ。助けてフェーくん。


…そんな中で、すり抜けでセリーヌ王女が1体。

のみで終了でした。ぎゃあああ〜。


…まぁ、すり抜けすら0だったら…もっと凄惨な事になってたワケだが。


セリーヌもDLCで(ある意味)かなりの闇を纏っていたので、いつか闇堕ち版とかさ、実装されたりせんかな?





とりあえず現時点での今期闇堕ち入手は、大英雄枠のロイドさんのみですね。


非常に痛々しい。ロイドもライナスも根は良いヤツだけに、死体を無理矢理動かしてるこの設定は中々にキツい。

…対面にニノを当てると、烈火の終章を思い出して1人センチメンタルになりそう。


烈火はまぁまぁエグい展開が重なるので、聖戦や風花雪月並にトラウマ持ってる人もいるんじゃないかな?








そんな闇堕ちしてしまった自分の心を浄化するには、やっぱりが必要なワケで。

(新キャラを引けたワケじゃないから、もーいいや…で、いそいそと話題変えてしまえの図)



光を求めて。


ここにシャニマスのウエハースが5袋あります。

中にカードが入ってます。全44種類。


で、担当である甜花ちゃんが出たらスーパー大吉!

甘奈か千雪さんが出たらめっちゃ大吉(アルストロメリア箱推し勢)!!

その他が出たら大吉!!


凄い!! 何が出ても大吉が最低保証される!!

シャニマスウエハースの素晴らしい部分ですね。何が出てもハッピー、それがシャニマス。何か前にもこんな事あったような。


って事で、闇に染まった我が心の浄化のお時間です。


いざっ




甘奈ちゃんが出たのでめっちゃ大吉だ!!


万歳! 万歳!

ありがとう! ありがとう!


そしてシャニマスの話を始めたばかりでめっちゃアレなんですけど、


学園アイドルマスター、どんな感じ?



コレ書いてるの5月12日でして、今時点でまだ配信が始まっていないのですが、

多分この記事がアップされる頃にはゲームが始まっていると思います。


学マス、どんな感じですか?


って問いかけてみる。

まぁ自分もリリース日に始めるつもりですが、今現在はぶっちゃけよく分かっていません。


あと恐らく容量がめっちゃヤバそう。

ウチのスマホのストレージ的に、ギリギリDL出来るか出来ないか。


色々と細かな部分が細かく動くらしいので、ギガをいっぱい食いそうな予感。あとスマホが熱くなりそう。


そーゆー心配がめっちゃあってな。

ゲームの中身よりも、ゲームをするまでが大変そう。


ただ今回のご新規アイマスさん、舞台が学園って事で、今までにないテイストのストーリーになるのではないかな、と。


Pも学生らしいですからね。

今までのアイマス以上に青春要素とかありそうでワクワクだよね。


…まぁPとアイドルだけあって、その辺めっちゃビジネスライク的な描かれ方になるかもだけど。


ただまぁ、楽しみですね!!


とりあえず自分は今から、

開封しちゃったシャニマスウエハース5枚を頑張って食さないと。


学マスはそれからだ。