GW…皆様如何お過ごしでしたか?

って事で、個人的GW事情〜。



4/27土曜日、仕事。

4/28日曜日、休み!
→1日中自宅でゴロゴロ。ただ夜に友人らとSwitchの「世界のアソビ大全」をオンラインでやった。オセロで惨敗した。それだけ。

4/29月曜日、仕事。
4/30火曜日、仕事。
5/1水曜日、仕事(激務)。
5/2木曜日、仕事。
5/3金曜日、仕事。

5/4土曜日、午前だけ仕事。いわゆる半休。
→午後は家電量販店に出向き、前日に電動シェーバーが壊れたので、新しいのを買った。やっぱり新しいのは良いね!

5/5日曜日、休み!
→1日中家でスプラやユニオバ(要はゲーム)…しつつ、買い出しなり掃除なりも。夜、友人がアポ無し突撃してきて焦る。

5/6月曜日、休み!
→約11ヶ月ぶりに秋葉原や池袋へ遊びに行く。


久々に外出だ〜!!


ちなみに今年、埼玉県外に出たのは2月末のミリ10th act4で横浜行った時と、3月にちょっとだけ所用で東京の西側に行った時だけです。


埼玉の外に出てねぇのですよ、今年。

埼玉県内だったら、ちょいちょい遊びに出た事はありましたが、県外まで行く事はあんまりなくて。


忙しいのと、そもそも行くきっかけが無く。

あと県外まで出向くのめんどくさい…。


そんな中…先日、ポケモンカードの新弾で変幻の仮面が発売しまして、





1BOX開封したのですが、↑の通りオーガポンの"いどのめん"のSRが引けまして、


それを見てたら、オーガポンのSR4種…コンプしたい…って欲がね。


で、BOXで買ってたら金額が金額になるのと、

最近ポケカのバブルが弾け気味で、SRぐらいならある程度安価でシングル買い出来る環境になった…っていうのを加味し、


久々に秋葉原や池袋行って、カードショップ巡るのアリだな…と。


最後に都内を徘徊したの、昨年の7月だったかな?

ポケカで言うなら黒煙の支配者が出たくらいのタイミングだったような。あと秋葉原ではミリシタの周年コラボやってました。


アレです、自分がコロナウイルスを貰った時です。

(前回秋葉原や池袋を巡った、3〜4日後に発熱…からの、コロナ陽性判定)


あの時から10〜11ヶ月経ってるワケで、だいぶ市場も変わっただろうし…今どうなってんだろう?


的な興味もあって、久々に秋葉原と池袋に行って来ました!!





って事で〜。

前の記事でGWは予定が無い…って言っていた割に、何だかんだで都内徘徊を決断し、

たまたま暇していた友人1人を連れ出し、


秋葉原で10件以上のカードショップを巡り、

池袋でも5〜6件くらいカードショップを巡り、





ついでに池袋のポケモンセンターにも寄って。


連休最終日、かつ雨降る直前みたいな天気。

…にも関わらず、めっちゃ人がいた。またコロナ貰うんじゃないか説あるくらいに、人いた。


あと何かめっちゃ子どもが泣いてた。


…で。色々買ってきました!!



先ずはお目当て。

オーガポンのSR4種!!


いどのめんだけは自引きしていたので、

残りのみどりのめんかまどのめんいしずえのめんの3枚を買ってきました!!


めっちゃ壮観じゃない?


オーガポン、めっちゃ好きなのよ。

SVのDLCやってから愛着が沸いちゃって。生い立ちも生い立ちだし、可愛いし。


ストーリーやった人なら分かると思うけど、俺が幸せにしたる…感がさ。オーガポンには思ってしまうのですよ。


だから変幻の仮面の発売自体、めっちゃ楽しみにしていたんです!!

マジでぽにお好きだわ。今回の弾はめっちゃぽにおプッシュなので本当に良い。最高!


…まぁ、本音を言えばSARで4種コンプ…の方が見栄え云々もあるんだけど、

金額が少し上がるのと、SRの方がオーガポン正面向いてて個人的に良かったので、


今回はSRで揃えてみました!

いつかSARでも4種ゲットしたいな。







あとはポケモンセンターで。


バニリッチのぬいぐるみ〜!

ちなみにバニプッチは前から持っていました。


自分が唯一持ってる"ぬいぐるみ"と呼べるモノ。

基本的にぬいぐるみとか興味皆無レベルのソレなんですけど、


個人的推しポケであるバイバニラ系統だけは、ちょっとインテリア感覚で家に置いても良いかな…と。


ちなみに行ったタイミングが悪かった説あると思いますが、バイバニラだけは棚に無かった…。

推しポケ相手に言いたくないのですが、バイバニラって特段人気あるポケモンじゃないから、普通に在庫あると思ってた。


無かったのショック…あったら買ってた〜。


あと在庫の有無を定員さんに聞こうか迷ったけど、前述の通りめっちゃ客がいて、店内が軽く地獄っていて、何か聞くに聞けなかったんだよな…。忙しそうだったし。


まぁ中々都内に行く機会が無いだけで、行こうと思えばいつでも行けるっちゃ行けるし、まぁ今度でいいか…的な。







それからデッキシールドもいくつか買ってきました!!


少し前にベルちゃんのデッキシールドを衝動買いして以来、サプライ関係にも興味が沸いてきて…。


サプライのイラストってソレ専用のモノになるじゃないですか?

まぁモノによってはカードイラストのモノもあるけど。


ただそのサプライ用の専用イラスト…コレクター的にはおぉ…良い…欲しい…ってなるモノばかりで、

今回はアオイ&クワッス、スイレン、ゼイユ&スグリの3種を買ってしまったぜ。


イラストめっちゃ良くね?


ゼイユとスグリのなんか…もう碧の仮面のソレやん。風情が、趣きが、マジで最高かよ…。


自分ほとんどプレイしない…コレクション勢なので、ぶっちゃけデッキシールドとか使わないんだけど、

イラストがまぁ刺さる刺さる。ここだけのイラストだからね。コレクションよ。


あと帰り際にポケカのサプライ系を多々扱うお店に寄ったのですが、

過去のサプライの中古がいっぱいあって、イラスト見てたらどれもめっちゃ欲しくなったのですが、


中古…まぁ未開封なら良いんだけど、やっぱり色々と気になっちゃう部分があって。汚れだったり、キズだったり。


ただでもイラストはどれもめっちゃ良くて。


そんで改めて、これからはカードだけじゃなく、

サプライ系の新商品情報もしっかり収集して、新品を買える時に買おう…って思った。


…カードもサプライも、ってなると、


お金…かかりそう…。






そして帰りにつけ麺食べて帰ってきました。

池袋にあるつけ麺のお店です。めっちゃ美味しかった〜!!


やっぱりガッツリ歩いて疲れた&お腹空いた状態で食べる、やや味濃いめのつけ麺は沁みる!!


ラーメンと違って、めっちゃ熱い…ってワケじゃないから、

運ばれてきてすぐに啜れる…ってのも良いよね! 


これからの暑い季節にも合うよ!!






って事で、何か珍しくGWしていた休日でした。


本当に珍しい。


過去のGWに上げた記事を見てる限り、毎年毎年休みが無い〜って嘆いていたので、

我ながら本当にレアなGWを過ごした説ある。


まぁ休みの日数を総計したら、言うて連休?って感じなんだけど。


ただ、巷で言う"連休"のタイミングで休みが取れて、

しかも外に遊びに行くとか本当何年ぶりなんだ…って感じです。


基本休みは自宅でゴロゴロだしね。





…まぁ明日からまた仕事頑張ります。