あぁ…4月後半はあんまり更新出来んかった。


ので、5月こそは出来たら週1〜2、

まぁでも厳しめなら半月に1回、

それでもヤバめなら月1、

本当にツラかったら来月に1回のペースで頑張っていこうと思います。


宜しくお願い致します。


…って思っていたら、脳内の自分にスーパー往復ビンタ喰らったので、今月こそは色々怠らないように頑張ります。







さて。


気付けばもう5月。

いわゆるGWと言う期間に入った日本列島。

(これ書き出したの5月ど頭。ただアップする頃にはGW終わってる説ある)


巷では遊びに遊び、更なる遊びを求めて遊び彷徨う人々が跋扈しているとの事。


要は休日を楽しんでいる。

多数の日本国民は、予定ある休日を家族や友達とエンジョイしているワケなんですね。


へぇ〜…って感じですよね。


だから?って感じ。

いやまぁ自分も、職業柄10連休!とかは絶対に無理ながら、本当にちょびっとながらお休みがあったり無かったり。


そりゃ大多数の日本上級国民の皆様方に比べたら、たったそれだけ? 程度のお休みしかありませんが、一応お休みはある。本当に連休とは呼べぬ程度だけど。


問題なのは予定が全く無い事。


遊びに行く場所も、遊びに誘う友達もいない。

虚無 オブ ザ 虚無。結局は1人家にこもってゲーム三昧になりそうな予感。


そう。GWは予定があってこそのモノ。

友達無し男は、世間一般で言う"お休み"を貰ったところで、特に何もなく虚しく時間を浪費するのみ。


逆に悲しくなってくる。

GW、休みなんて無いよ…派の人が聞いたら憤慨するかもだけど、(何なら昨年までは休みなんて無いよ派でした)やっぱり遊ぶ予定がないと色々と虚しい。


家でゆっくり、日頃の疲れを癒すんだ。

って、自分に暗示をかけて、今年のGWは1人家で過ごす。


もう、これしか無いな…。







ちゃうねん。


予定あるねん。実は予定あるねん。


何かね、近々とあるシアターで総勢39人のアイドルたちによる、こけら落とし公演があるって事で、

それを見に行くのよ。予定あったわ。ライブ見に行くとかめっちゃ予定やん、めっちゃ遊びやん。


楽しみや、今からめっちゃ楽しみや!



…お?


こけら落とし公演、終わってる?






そんなワケで、100万の輝きが眩しい…キラキラの究極形を見に行こう!


REFRAIN REL@TION!!



MILLIONSTARS Team8thが送る、ミリアニの集大成!!

繋がるバトンの行く末を、みんなで!!













と、言う事で!


REFRAIN REL@TIONですね。ミリシタに実装されました!


ミリアニ発のユニットもいよいよラスト。

アニメでは最終回の終わり際、まさに大トリを飾るような構成の中でのパフォーマンス。


圧巻だったよね。

曲調や、他メンバーの登場も相まって…本当にミリアニの集大成のような曲でした!


個人的にミリアニ楽曲の中だったら1番好きです!

Rat A Tat!!!と良い勝負で、ギリ僅差で1位!


まぁRat A Tat!!!はOP…ユニット曲ではないので、比べるのもアレな話なのですが。


そんで2月のミリ10th act4、現地で…アリーナの前の方の席で…直に見て聞いた時の鳥肌は本当にヤバかったし、今だに鮮明に覚えています。




とにかく、とにかく素ん晴らしい楽曲であるREFRAIN REL@TION


ミリシタでは、時間軸的にアニメ最終話のこけら落とし公演後、また別のライブ(と言うか定例ライブ的な?)で披露する…みたいな流れでコミュは展開していき、

まぁ相変わらずのミリオンクオリティでお話は進んでいくのですが。


やっぱり、この王道5人をメインに据えて進んでいく感じ。ものっそいアイマス味を感じます。


いや別メンバーでもめっちゃアイマス味はするんですけど、

やっぱり春香千早美希然り、卯月凛未央然り、輝薫翼然り、真乃灯織めぐる然り、


いわゆるメインのから取れる特有の味わいってのがあって、

個人的に結構好きなんですよね、メイン組の絡み。


アイマスってどのブランドにも強烈な個性を持つ子たちがいて、比較的シンプルなメイン組の面々って陰に埋もれがちになるんですけど、


何と言うか…微妙な例えなのですが、

ニンニク増し野菜増し背脂増しバターコーン乗せ温玉チャーシュー焼き海苔トッピングの濃厚豚骨バリカタ細麺ラーメンも美味いけど、

たまにはシンプルな醤油ラーメンも良いよね。的な。


コテコテな味があるからこそ、シンプルなあっさり系もまた美味い。


何か例えが例えれてない感あるんですけど、ニュアンス伝わっててくれ。


と・に・か・く。


REFRAIN REL@TIONの実装による、ミリシタモチベの復活傾向。

何か久々に触ってます、ミリシタ。実はちょいお久だったり。


最近やりたいゲームが多過ぎて、昔からやってた系の色々なゲームおざなりになりつつありますが、

たまにはモチベを復活させて、こまめに触っていかないとアプデの波に置いてかれる。


特にスマホゲームなんて月に2〜3ペースでキャラや何やの実装がありますから、

少し触らなかっただけでどエラく置いてかれる…が多発しがち。


そんで今はゴールデンウィーク!!


比較的時間が取れる今こそ、放置していた間に流れ過ぎた"時"を取り戻すチャンス!


って事で。






まぁ、色々と。


あれやこれやで新キャラだったり、持ってなかったキャラをゲット。

プリコネに至っては多分半年ぶりくらいにログインしました。いや本当マジでお久過ぎたわ。


…で。半年ぶりくらいにログインしたら、我が内に眠っていた"へんたいふしんしゃさん"の魂が荒ぶり燻り甦るようなキョウカちゃんが実装されててびっくり仰天お巡りさん。


これはいけない! …と、本能に従いログイン早々ガチャ画面へ。オタクの模範的な行動だね。

まぁ真のオタクなら半年も放置しないよとか言わないでっ!


そんでプレゼントBOXに入っていた半年分の配布石でサクっとゲット出来たの、本当に神。ありがてぇ。





あとはブルアカ。

アニメ観ました! 先生めっちゃイケメンだった。


アレがイオリの足を…とか考えたら何かちょっとゾクっとするよね。ふふふ(微笑)。


そんでブルアカもアニバーサリーのヒナちゃん以来ちょっと間が空いてしまったのですが、

推しのフウカの誕生日が4月末にあって、それをTwitter(X)で知って、いそいそと久方ぶりのログイン。


まだ正月バージョン引けてないんだよな…。


まぁでも去年見逃した(ような気がする)(いや聞いたような…)誕生日限定のボイス、しっかり聞けたので良かった良かった!


ちょい遅いけど、ハッピーバースデー🎂!!






って事で、久々の各スマホゲーム近況報告回でした!