!!?


大崎甜花を起こせ。


いや起こしちゃダメだろ。

だってこんなにも、幸せそうに寝ているんだぞ?


今まさに"幸福"を噛み締めている甜花ちゃんから、その幸せを取ってしまってはいけないよ!!


ましてや「もう疲れた」って言ってるんだぞ!!


苦しみもがいたその先の幸福なんだ!

それを僕たちプロデューサーが奪っていいハズがない!!


ダメだ、甜花ちゃんを起こすのはダメだ!

もっといっぱい、寝かせてあげようよ!!


…まぁ、でも。


起こさないと次に進まないから、起こすか(鬼)。



尻で歩く?


アレかな? クレヨンてんかちゃんかな?

何かケツだけ歩き…みたいなのあったよね。幼い頃に観てたアニメだからあんまり覚えてねぇや。


まぁでも起こさないと次に進まないので、申し訳ないのですが起きてください大崎さん。


寝言言ってる場合じゃないです。

次の仕事ありますから、起きてください。



何かロマンチストな哲学始まった。


そして文末。ずっと起きなかった眠り姫が…って、結局起きなかったんか甜花ちゃん。


起きなさい!!


昨日何時までゲームやってたのさ!?

Twitter(エックス)見てたから知ってるよ。夜中の3時くらいまでゲームやってただろ! 知ってんだよこっちは!


ちなみに自分は4時までゲームやってたぜ(ユニコーンオーバーロードがマジで面白い)。


さぁ甜花ちゃん、意味分からん哲学言ってないで。


起きるんだよ!!



!!?






4月になりました。

皆さんこんにちは。如何お過ごしでしょうか。


今日は結構短めなのですが、色んなゲームの話をポツポツと。


4月頭と言えばエイプリルフールがありますから、今年も各ゲーム様々な趣向を凝らした企画がね。いっぱいありましたよね。


まぁ4月1日、仕事が忙し過ぎてゲーム全然触れなかったんだけど。


唯一そこそこ触れたのがシャニマスのグッドモーニングな甜花ちゃん。


何か途中、起こされることを本気で嫌がった甜花ちゃんの実力行使(緊急メンテによる起こされ拒否)がありましたが、

ひたすらに画面をタップするだけの指の関節殺しゲーム…何か昔ミリシタでもあったよね。



そんなミリシタ、今年はパズルゲームでエイプリルフールを盛り上げていた…のですが、

こっちはあんまり触れなかったな…。本当に1日は忙しくて。


エイプリルフールネタ、大抵のゲームは4月1日限定の展開だと思うのですが、

出来たら…3日くらいまでやって欲しい感はある。


ちょっとプレイ時間に余裕が欲しい。

まぁウソついていいのは1日だけなんだけどさ。ゲームはもうちょい期間を…。





あとちょっと触れた(プレイできた)のが、ポケマス。



暗っ。


今年のポケマスのエイプリルフールは、嘘だ何だ全く関係ないガチめなホラー展開って言う。


雰囲気あるよね…。



そんでいつもならモブキャラすら立たないロビーのめっちゃ端っこに、後ろ向いてるアセロラちゃんが。


初見時、軽めの鳥肌が立つも…ここで察した。


あ、これSMの時の試練のヤツ(ミミッキュのヤツ)だ!



あ、やっぱり。


これねぇ…SM本編でも中々にホラーと言うか、トラウマポイントと言うか。


廃墟と化したスーパー跡地で、カメラ片手にゴーストポケモンを撮影するヤツ。

の、最深部。あの小部屋。ちょくちょくあるポケモンホラー。


あれね。小部屋入って、カメラが勝手に起動して、振り返らなきゃいけない…ってなった時の、あの「えっ…怖っ…絶対振り返ったら何かいる」的なアレね。


ポケモン、たまにとんでもねぇホラーをぶっ込んで来るから。


シオンタウンだったり、

もりのようかんだったり、

しんげつじまだったり、

ストレンジャーハウスだったり、

ミアレシティの女の人だったり、

SMの夜の学校だったり。


剣盾、SVくらいから若干ホラー要素が無くなりつつありますが、

でもやっぱり、不意にくるホラーはよろしくないです。


ましてやポケモンなんだから。カジュアルに、ポップに、楽しく…さ。


まぁ今度でるレジェンズZA。

舞台がカロス…ミアレシティって事で、あのビルにいた謎の女の人の真相解明とかあるかもね。



あと今回のポケマスホラー。

電気が消える(停電)→デンジお前またやったな? の件はふふっ…ってなりました。


やっぱりみんなそこ疑うよね。