1月も幾日か過ぎ、段々と正月気分が抜けてきた今日この頃。


成人の日も終わりましたしね。

新成人の皆様、おめでとう!!


…いやマジで、自分の職場に大学生のバイトが8人いるんですけど、

うち5人が今年成人式を迎えてまして、彼ら彼女らの楽しそうな成人式トークを聞いてて…何と言うか、その、簡単に言っちゃうと、


若いって良いな…。


みたいな、ね。

みんな楽しそうに年齢の話をするのよ。


良いな…これから9年も20代が続くワケだもんな…。


ただ、さ。


某声優さんが言っていた、

20代は(体感)2秒で終わる」って話、あるじゃないですか?


自分も先日その2秒を体験し終えたんですけど、まぁ思ったよね。


マジで2秒で終わったわ!!


…新成人の皆様には是非とも、これからの20代…毎日を噛み締めながら生きてください…。


気付いたら秒で終わります、20代。

"若さ"を実感出来る今を、1日1日大切に過ごしてください…。





…切なさをセルフで生成しつつも、そろそろ平常運転。今日はいろんなゲームの話をちょっとずつ。


珍しく数があるので、めっちゃサクサクいきます!





まずはミリシタ!





今年2枚目のSSRは星梨花ちゃん!!


今、デレもミリも無料10連期間真っ只中!!

そんな中、後で話すけどめっちゃ沼ってるデレステとは違い、めっちゃ引き運が良いミリシタ!


年始早々にりっちゃん引いて、更に星梨花ちゃんまでゲットしちゃいました! 俺の中のジュニオールが遠吠えしてる!


お団子頭の星梨花ちゃん!

お可愛いぜっ!




何だこのシチュ!?


自分も頭ぽんぽんしたい!!



もうコレはジュニオールになるしかねぇな。

星梨花ちゃんと一緒におでかけ出来るんだぜ? もうそれだけでジュニオールになる価値はあるよな。


ちょっと、誰か魔法を…ボーダーコリーになれる魔法を、誰か…。


…星梨花ちゃんの担当ではない自分(キャラ的に好きは好きだよ)ですら、この有り様よ。


本命たる星梨花担当Pたちは、最新科学をどうにかして…すでにジュニオールになってる人もいるかもね。


何かこの犬やたらお団子ヘアーに反応するな…みたいなヤツがいたら、前世人間説を疑おう!!


あとミリは2月の10thライブツアーのact.4まで2ヶ月を切ったって事で、否応無しにモチベ上がってくるよね。

あと2月はミリマスの11周年もあるし。これは気張っていかないと!







次はデレステ!




!!?


和装の乙倉ちゃんだ!!


さぁミリシタは非常に景気の良い中で、一方のデレステよ。

担当が来ちゃった。やべぇだろコレ、何だよコレ、ふつくし過ぎるよ乙倉ちゃん!!


凛としつつもゆとりある藤色の衣装と、藤の花の雅な紫が大変奥ゆかしいと言うか、どストレートに言うなら乙倉ちゃんめっちゃ可愛い!


これは是非とも、是が非でも、是正してでも引きたい1枚だ…(是正?)


って事でデレも無料10連…毎日毎日日付けが変わると同時にガシャりんこしてるんだけど、



年始だったか、ギリ年末だったかに聖ちゃんを1枚だけ引いただけで、

それ以外全く、1枚もSSRが引けてない…。


非常に沼っております。

担当来てるんですけど。めっちゃ担当案件なんですけど。


昨年あんまりレッツリズムらなかったせいか、ぴにゃ様お怒り説はある。


まぁ今コレ書いてるの1月7日なので、まだあと6〜7日くらいガシャ期間はあるのかな?

ちょっと気張らないとね。白装束来て十字架背負って、ぴにゃ様に謝罪入れた上でガシャ回させて頂きます。


本当、お願いしますぴにゃ様…。





次はFEH!



こっちは調子いい。


ガチャネタ続きになりますが、FEHも中々に引き運の良い年始になっています。


前回の記事で、年始1発目の星5は星4チャンスでウードが来た。ちゃんと星5枠で…なら、復刻正月ガチャからレテが引けたと言いましたが、


それから今回新たにキヌちゃんも来た!!

未所持だったので嬉しい! お可愛い! これはフェーくんに感謝ですね!! 正月ベロアと支援待ったなしだな!!


んで今現在、正月ベロアと正月カンナちゃん、そして正月キヌ…ifの正月パーティで戦渦を周ってまして、

あと1人、ifの正月キャラ(出来たら子世代)が欲しい今日この頃。


正月カムイや正月アクア、正月カミラなら兵舎にいるんだけど、やっぱこの流れなら子世代で揃えたい…。


やっぱり正月カンナくん目当てにガチャ回すしかないのか?

今年の正月ガチャ、まだあんまり回してないんだよね…。


ただ今現在、デレだけ沼ってて、他のゲームは大体良い感じの運が来てる。

スクショ無いのでアレですが、ブルアカやスターレイルでもわりかし良い運が来てましてね。


本当デレステだけです…って思ったけど、

そういやポケマスも沼ってたわ…。






次はポケモン!



今年最初の色違いはアノクサでした!


個人的にアノホラクサの、不気味なんだけど…フォルムが丸くて若干可愛いみたいな感じが好きで、

ゲットしたアノクサは秒で進化させました。ポケモンのゴーストタイプは一周回って可愛いの多い。


そんなポケモン。

ついに今週、DLCの番外編(エピローグ)が配信との事で、あぁ…いよいよ終わっちゃうんだな感がすごい。


パルデアのご学友たちとキタカミの里を巡るとの事。

個人的には噂されている桃のポケモン…よりも、キャラ同士の絡みとか、ストーリーが楽しみな部分ある。


スグリやゼイユと、ネモたちが絡む可能性あるワケでしょ?

ポケモンSVは本編もDLCもストーリーが非常に良かったので、キャラの新たな掛け合い等…面白い展開を期待したいな。


1月11日、楽しみです!






ラストはスプラ!



今週末はフェスだ!


ポケモンのDLC番外編と1〜2日しかズレてない。

今週末はゲーム三昧確定ですね。楽しいタイプの多忙だ。


…ちょっと最近ご無沙汰気味だったスプラ。


正月に友人と軽くナワバリやっただけで、今年それだけしかやってない。

ヤバい。このままだと、またフェスパワーの最低値を記録してしまう…。


ちなみにフェスのお題は休日の過ごし方。


ぼっちには刺さるお題ですね。わいわいする仲間も、団欒できる家族もいない…強制的に1人でゆっくりを選ばされるこの感じ。くぅ…。


お友達も家族も、遠の昔に失った。

もう1人でゆっくり陣営に着陣は固い。きっとこの人にはそれしか道は残されていない…


って思ったので、裏をかく。


まぁ、イマジナリーならフレンドいるし。


妄想上で仲間とワイワイするの、得意なので。

あ、これ以上はあまり深く言及はしませんし、追及もしないでください。分かってますよね?


ただまぁ強がってはみましたが、多分1人でゆっくり陣営に着陣するとは思います。


ぶっちゃけまだ決めてません。どうしよう。


あとそうだ、フェスに合わせたギアの配布もありましたね!





↑の画像のカイノワ(頭のギア)がマーメイド感あって可愛いです。


花冠みたい。いや貝冠か。


他にもクラウンやフェイスマスクみたいなのもあって、中々に賑やかです!

フェスはこれ着けて頑張ろうかな…。


ちなみにフェス、いつもは持ちブキのバレルや無難にシマネを握ってるので、

今回は…ちょっと冒険してイグザミナー持って戦ってみようかな。(言うて1番得意なスピナー種)


射程足りなくて色々苦手なんですけど、

エナドリ強いし。まぁハズレってブキではないだろう的な。


マッチングしたら宜しくお願い致します。






って事で、テキトーにつらつら語ってるだけの回でした!