明けましておめでとう御座います!!🌅🎍⛩

2024年が始まりました!

今年も宜しくお願い致します!!



って事で、今日は中々に手短ですが新年のご挨拶回!!

…そう、新年のご挨拶回…つまりは2024年1発目の更新なのですが、中々に晴れやかな気持ちにならない自分がいる。

恐らくのきっかけ。12月30日の夜に暇を持て余し…ポケモンSVで大量の色違い粘り7時間くらいやったんですよ。
ぶっ通しで。ずーっとやってた。変な姿勢でソファーに寝転がり、画面を凝視し(カルボウの色粘りしてたので…)、暖房むんむんの部屋で、眠気を超越しながら。

で、その翌朝から頭痛が…。
もう2〜3日経つのですが、ずっと頭が痛い。
と言うか、首や肩の凝りが極まって頭痛になってるヤツ。あと眼精疲労とかもありそう。ツラい。

年越しの瞬間も頭痛かったです。テンション上げて乗り切りましたが、ちゃんと頭痛でした。

その反動も相まって、せっかく年が明けたのにテンションはよくないです。何か全然凝り(頭痛)が治らんでな。
頭痛薬とか飲んで、ちゃんと睡眠も取ってるのに。ずっと痛いのよ。

だから仕方なく、今日も頭痛薬片手にゲームしてました。最近ずっとこのスタンス。本当いつになったらこの頭痛は治る事やら。

…えっ、治らない理由が今の一文にあるだとっ!?

ただまぁ、ほら。
始まった辰年、せっかくなら正月に色違いのドラゴンタイプをゲットしたい。
あとFEHで初の超英雄化カンナちゃんが来るのよ。育成したくなるでしょ?
さらにお年玉キッズのスプラ3参入もあって、今ナワバリ界隈が初心者だらけなのよ。微笑ましくてついついやっちゃうのさ。

止まらん。ゲームをやる手が止まらん。

誰か助けてくれっ。
正月が頭痛三昧とか最悪だよ。初日の出で空は晴れても気分は晴れねぇよ。誰かウチに来てスマホとSwitch隠してくれっ。

そんで隠されたスマホやSwitchを探すだろう自分を物理的に止めてくれっ。多分無意識に、本能で捜索活動始めるから(スマホ依存&ゲーム脳)誰か止めてくれ。

じゃないと肩こりと眼精疲労で死ぬ…。






正月からなんつー話をしてんだか。

今日は年始の挨拶だけのつもりだったけど、さすがに「あけおめ!」と「頭痛ぇ…」だけじゃアレなので、

手短に出来る各ゲームの年始プレイ事情をちょろっとお話ししてお終いにしようかな、と。いい加減誰かコイツのスマホ隠せ。

まずはミリシタから!!



あけおめツバッティー!!


1月っていう真冬にトロピカルT。

こいつは気合い入ってる。初詣に気合い入れてきてるなツバッティー! 最強か?



今年の目標…。

"モテモテになるのは当然"なのは当然として、今年の目標…新しいことに挑戦か。


メタい話すると、昨年は10周年だったりミリアニだったりエンダーエンダーだったり、とにかく色んな活躍が目立ったツバッティー。


そんなツバッティーが更なるチャレンジを求めている。


何という向上心!!


うわぁ…これ"ツバッティーえらい!!"って、めっちゃ甘やかしたくなるけど、我慢しないといけないヤツな気がする。


最近のツバッティーは意識高ぇな!!


これは自分も見習わないと!

…自分も何か、チャレンジ精神ある目標を定めたいな。


コレと言って何かあるワケじゃないんだけど、近々のウチには宣言したいな。


改めて、今年も宜しくツバッティー!!



ちなみに今年最初に引いたSSRはりっちゃんでした!!


今年は昨年以上にミリシタを触っていきたい!

2月にはライブ行くしね! モチベ高くありたいな!







次はFEH!!



年末に予想した通り、今年の正月は第7部のキャラとダブルカンナって形になりましたね!!


どのキャラも煌びやかで可愛いです!!



とりあえず2024正月ガチャは無料分(チケット含む)で何回か回したのですが…何にも出ず、

今時点、戦渦報酬のカンナちゃんだけゲット!って感じですね。


めっちゃ可愛いやん。


さすが我(カムイ)が娘だ。

地味にいつぞやの正月カムイと似た衣装なの、非常にポイント高い。親子!


お年玉片手にはしゃぐの可愛い。あとお父さんと一緒に過ごせるって喜ぶの尊い。コレは貯めてた聖杯が火を吹くパターンですね!!


と言うか、配布枠で本当良かった…。


恒常の10凸を成してから、妙に愛着が湧いてるカンナちゃん。


って事で配布枠も10凸…久々にやってみようかな。



折角だし、お高いスキルを継承させて魔改造…しようと思ったんだけど、何も考えずにアレコレ継承させて、万が一しくじったら色々もったいないので、


一旦お手軽なスキルでいじってみた。魔改造は方向性を決めてからって事で。


書庫にあったの万全との信義で簡易改造。あと氷蒼。それから武器を魔防錬成。お手軽。


やっぱり魔防高いなぁ。

錬成込み+1凸で45。個性の実で得意補正つけたらもっと上がるべ。


これ、やっぱり高い魔防を生かすなら、今時点では魔法受け型にしようかな? …って思うんだけど、

今のFEHはとにかく攻めた方が強いっていう風潮と言うか、攻め特化のスキル(キャラ)がめっちゃ多いので、


中途半端な受けは普通に死ぬんだよな。

難しいところ。総選挙カム子みたいな、専用スキルも何もかも硬さ特化みたいなパターンじゃないと、今のご時世受けは出来ない。


まぁ英雄決闘とか飛空城はあんまりガチっていないので、

とりあえず闘技場、各種イベント、スペシャルマップのインファナルorアビサルの攻略が出来るくらいの強さがあればOK…なんだよなぁ。


どうしよっかなぁ…



まぁ、10凸はしよう。


聖杯大放出だ!





あとちなみに、今年最初に引いた星5はウードでした。



ただウードって星4チャンス枠なので、ちゃんとした星5枠ってなら…復刻正月ガチャから出た正月レテになります。こっちが2024初星5になるのかな?



個人的にはウードが今年初星5の感覚。








って事で、手短でしたが年始のご挨拶(とは名ばかりの、ツバッティーとカンナちゃんを愛でる回)とさせていただきます!


今年は正月早々…非常に大変な災害が日本を襲い、連日のようによくない事が起こっている毎日。


色々と不安定な情勢の中にあるとは思いますが、

みんなで一丸となって、今をなんとか凌いで、

無理矢理にでも、2024年を前向きに過ごしていけたらなと思います。




改めて、今年もよろしくお願い致します!!