今日はお遊び企画。

FEHの絆英雄戦、ジョルジュ&ゴードンのインファナルを伝承ユリアの攻撃のみでクリアを目指す!!





…うーん、最近ブログに書くようなネタが無くて。

何かブログのネタになるようなモノは無いか…と、スマホのフォルダを漁っていたら、先日お遊びでやった絆英雄戦の単騎攻略の動画が発掘されまして。

あぁ…そういやコレ、まだアップしていなかったな…

と、ジョルジュ&ゴードンの絆英雄戦も終了間近ながら、今日はこのネタでいこうと。



正直、面白みはあんまりありませんが(単騎攻略とは言え伝承ユリアが強キャラ故に)

伝承ユリアのロマンを感じて貰えたらな…と。

と言うかコレ、火力のある青魔なら誰でも代用が可能レベルのヌルさだったりしますが、そこはご愛嬌で宜しくお願い致します。





では動画です。












伝承ユリアと踊り子歌い手のパーティでクリア出来ました。

まぁインファナルかつ増援無しなマップなので…玄人さん的にはクリアして当たり前な事だと思うのですが、

知能指数が小数点なぽんこつエクラの自分的には…ガッツポーズ事案です。



メンバーはこんな感じ。


主役のユリアさん。
引き戻しのみ継承、聖印は剛剣3。以外は全てデフォ装備です。かつ1凸しています。

中途半端な強化をしている感じかな。

瞬撃のおかげで、攻めから入れば不利属性の緑魔飛行を無傷で突破出来ます。

かつ奥義が発動していれば錬成パルティアのジョルジュをワンパン可能。

ユリアが守備↓個体(守備値17以下)でなければ、こっちから攻撃した際のゴードンの反撃(緋炎)も耐える…そんな感じの調整。

つまりこれ、無凸基準値個体のユリアでもイケる説ありますね。
火力が足りなくなるようなら、踊り子に攻撃の紋章でももたせれば何とかなりますし。




サポートメンバー。




武器無し、踊る歌う以外のスキルも無し。ひたすら踊って歌うだけ。

ただコレね…アクアの枠が地味に大事で、
踊り子の内の1人は飛行キャラにしておかないと、弓キャラ(ジョルジュ、ゴードン)の動きが変わってきてメンドくさくなるんです。

正月アクアでも、飛行オリヴィエでも、舞踏祭ハルトや舞踏祭イシュタルでも…踊り子の内1体は飛行にしておくと、弓キャラを釣りやすくなるのでオススメです。




と言うお遊び企画でした。久々のスペシャルマップ攻略動画ネタでもあったね。

そして次の伝承ガチャでユリアが来た時には、是非ぜひ狙ってみてください! 超強い!

そして伝承ガチャの沼に嵌っていけば良いのさ、くっくっく。