どちら様ですか?

次の超英雄のシルエットが発表されましたね!
イースターも3回目…今回は一体誰が来るのでしょうか?

多分今日の昼にもキャラクター公開があるハズ。

楽しみですね!






で、今日は何気にまだやっていなかった、ルトガーのインファナルネタを。


ルトガーの支援相手を探していたら、インファナル攻略をすっかり忘れていたと言う。

今回も今回で中々にガチな編成で攻略しました。

やっぱり増援ありは厳しい…。




と言う事で早速動画です。












今回は久々に救援の行路を活用した、勇者槍騎馬から逃げろ戦術を駆使。

あとはマップ上部に赤属性、マップ下部に緑属性の敵が集結しやすいのを見越した配置がカギだったと思います。



メンバー紹介。



まずは伝承リン。
初手で弓を受け、そのまま弓兵を倒す。

かつマップ下部から来る斧飛行を仕留めつつ、徐々にマップ上部へ向かい槍兵をやっつけます。

速さの指揮はターナにしか掛かりませんが、ターナに掛けるのが大事だったりで採用しています。






ターナさんは速さの威嚇が無いと、増援で湧く敵に対しクレインの追撃が発生しない問題に直面してしまい、結構詰み案件だったりするので…かなり大事。

あとはルトガーを受けから入りワンパンするために、攻撃守備2は必要です。

他…リンの速さの指揮のおかげで、ルトガーに追撃が出来たり。

ルトガーをさっさと仕留めるのが最もな仕事です。





ついに専用武器を手にしたクレイン。
とにかく敵の数を減らす事が大事でして、特に厄介な騎馬魔を大方仕留めて頂きます。

やはり勇者弓(に連なる弓)の便利っぷりはヤバいですね。

火力さえ上げればほぼ無双ですから。







救援踊り子のリーン。
受け時の守備値的に、自身が壁役になる事も可能と言うハイスペック。

今回は斧相手に壁になりつつ、とにかくクレインの補佐として踊りまくりなスタイルでした。

救援踊り子の利便性…素晴らしい。






以上、ルトガーのインファナルでした。