大英雄戦で増援無しステージ…は、ジャムカ以来かな?

大英雄戦ネサラ…増援が無く、非常にさっくりクリア出来ました!


いい感じにイケメン。

今日はそんな大英雄戦ネサラのインファナル攻略ネタ。






今回の攻略テーマは、錬成ナーガの恐ろしさ。


先日追加された、新たな錬成武器。

セリスのティルフィング、ティルテュのトローン、ディアドラの聖書ナーガ、

そしてユリアのナーガ。

個人的にこのナーガがかなりの良錬成。

竜を相手にした際、竜特有の守備魔防低い方計算を潰し、かつ近距離反撃でカウンターも狙える。
さらには金剛明鏡の構え2を通常搭載(竜以外にも発動します)。

超盛り盛りの武器錬成なんですよ。

とことん竜に対し圧倒が出来る仕様になっています。
一点特化の性能ながら、その一点と対峙した際はほぼ負け無しに近い…そんな感じ。



…そして何の偶然か、今回の大英雄戦…敵の1/3が竜なんですよね。

これは…新生ナーガ、ユリアちゃんの見せ場!!



動画です。












……。

錬成してないナーガでも大丈夫なヤツだコレ。

錬成ナーガは受けから入った時に、錬成の恩恵を受けるような性能をしているのですが、

今回はバリバリ攻めから入ってます。錬成の恩恵ガン無視です。

ただでも敵6人中3人はユリアちゃんが仕留めていますから、ある意味今回の攻略テーマには沿えている…そんな感じ。




メンバー紹介。


生まれ変わった我が家のユリアちゃん。

今までは鬼神の一撃、緑魔殺し、速さの大紋章…と言う万能型だったスキル構成を、対竜の一点特化型に改造。

舐めてるとしか言えない聖印込みで魔防34、からの錬成効果で受け時魔防は38。まぁまぁ堅い。

今回は初手青竜を潰し、アイクが安全に敵の攻撃を受けれる環境を作りました。







いつもの配分伝承アイクさん。

聖印の近距離防御と、マルスに持たせた聖印…守備の大紋章の、受け時の守備値総計9上げパワーで勇者槍を受けから入り、耐え切るごり押し戦術です。

あとは初手で青竜狩りに出かけたユリアを手前に引っ張り戻すお仕事もあります。引き戻し必須。

守備の指揮は意味無し。






ネサラを狩るだけのお仕事、弓兵のクレイン。

幸いネサラはそんなに守備が高くないので、鬼神勇者型のデフォルトクレインでもワンターンで倒せます。

やはりラインハルトのダイムサンダと違い、勇者の弓には飛行特効がある分、場合によってはハルトよりクレインの方が強かったり。

比較的初期実装のキャラですが、今だにバリバリの現役です。







ネサラの持つ飛行の先導。
により、突然ワープしてくる赤竜…の、着地先に添えるだけ系ファルシオン。マルス様です。

アイクの補佐用に守備の大紋章を持たせている以外は、適当なスキル編成です。

とにかく飛んでくる赤竜に1発デカイのを入れられればオッケーだったので、
何ならクロム、ルキナ、アルム、伝承のマルス、霧のブレス持ちチキ、伝承のチキ…辺りでも代用は全然効きます。







あんまり錬成パワーを発揮出来なかった今回の大英雄戦。

しかしネサラをゲット出来たのはデカい。

原作からして好きなキャラだったので、早速育成です!!

あとはリアーネがゲット出来れば最高なんだけどな…。