今日、8月10日は!

アイドルマスター ミリオンライブ!
高坂海美と、

{33192F53-4CA8-41E8-9C36-987CCF34386B}

{2E972A71-D168-4A28-8C9B-AF1AFC0BA933}

アイドルマスター シンデレラガールズ!
渋谷凛
五十嵐響子

{F35A4C21-B691-45CE-8646-CA1FA783DBC7}

{A3D602DE-CC43-4EAC-B99B-F76E7C50B87B}

{B6309376-2F86-46BF-BED9-C1E65CA17E3E}


の誕生日!!

ハッピーバースデー!!



ちなみに、今日のミリシタのホワイトボード。

{8F54EB18-68FC-4635-BBE5-B70D206D5A86}

拡大すると、

{BD29DFAD-64E9-4AD1-9637-DE96CC47209A}

賑やか賑やか。






って事で、今日はアイマス枠だけでも3人がお誕生日と言う、非常にめでたい日。

8月10日は3人いるせいか、非常に覚えやすい。

非常に非常に記憶に残るんですね。



アイマスキャラの誕生日って、皆さんは何人くらい覚えてますか?

まぁそう言う設定に興味の無い人は、1人も誕生日分からない…みたいな場合もあるかもですが、

ミリマスなりデレマスなりASなり、担当の誕生日だったら覚えてる、って人も少なからずいるかと。



因みに自分は人の誕生日を覚える事が得意で、リアルな知り合いや友達、ペット、親戚、職場関係の人、さらには歴史上の偉人たちの誕生日とかも結構覚えてます。

で、2次元…アニメキャラの誕生日とかも割と覚えていて、特にアイマスで言うなら担当の誕生日はバッチリ覚えてますね。ツバッティーは7月30日、乙倉ちゃんは10月6日。

あとは自分と同じ誕生日の人、キャラ。

これは比較的皆さん覚えている人、いるのでは。

自分はアイマスでだと、デレマスのアーニャと同じ誕生日です。ミリマスだと…誰もいないです。ただミリマスの昴とは誕生日が1日違い。

…故にアーニャちゃんの誕生日は多分ずっと忘れない気がする。
自分と同じ誕生日の人やキャラは、結構覚えやすいですよね。印象に残ると言うか。



誕生日が一緒のキャラって、担当とはまた違う愛着が湧きますよね。

もし今日が誕生日のプロデューサーの方がいたら、是非うみみ…しぶりん…響子ちゃんと言うアイドルに触れてみて下さい。

きっとさらなる魅力に出会えるかと。