ずいぶん御無沙汰しておりました。申し訳ございません。


さて、明日ですが私の短編小説「攻防 金沢御堂」が、こちらの北國新聞社発行の季刊文芸誌「北國文華」第69号に掲載されます。


佐久間盛政と加賀一向宗との攻防を描き、金沢城初代城主になった時の事をフィクションをまじえて書いたものです。ストーリー自体は史実に沿った形にしています。


新作小説一般応募に採用されたものです


これが嬉しくて、それからこのブログも書かず、英検の勉強もお預けで、短編を数本書いていました。本当に判りやすい性格で困ります(笑)


安部龍太郎氏、髙樹のぶ子氏、竹山洋氏、嵐山光三郎氏、童門冬二氏など、著名な作家の方々の連載が載る最後の方に小さく載っています。


これだけでも光栄ですよね~


北國新聞社やアマゾンなど、ネットでも購入出来ますので宜しくお願いします・・・・(笑)