相変わらず昼間は暑いけど

朝夕は少し涼しくなったような…







知らんけど🙄






いつだかのアチチ🥵の日に
お泊りツーリングに行ってきましたニコニコ







朝起きた時から
なんだかスッキリしない無気力


おまけに
月イチのアレの直前とゆーこともあり

少しどんよりネガティブ









嫌な予感がするけど
とりあえず高速に乗って
滋賀県を目指します



そこから下道で
岐阜県揖斐川町まで




やってきたのは
今年2度目の





徳山ダム


3ヶ月前にも来ました😆






このルートなら日帰りでも行けんちゃうの(≖ᴗ≖๑)ウフ






わたしは知らずに来たのですが


この日はたまたまイベント(ダムの見学会)をしていましたひらめき







でね

このイベントのおかげで

命拾いしたんですよ





徳山ダムの管理棟のそばに

トンネルがあるんですよね


そのトンネルは

普段は関係者以外は立入禁止⛔




でもこの日は見学会があったので

このトンネルの中には

パネルが展示してあったり

椅子が置いてあったりで

休憩場としても開放されていました





中で涼ましてもらお


トンネルの中は

冷房がついてるかのような涼しさ






トンネルに入った途端に

気分が悪くなったんですネガティブ






全身の血の気が引いて

手足がピリピリしてきたんです



そして

椅子に倒れ込むように座りました



座ってるのもしんどくて

冷えたペットボトルを首の裏に当てて

椅子に横になることにしました




これはもしや熱中症かな






徳山ダムに来るまで

何回か休憩もして

冷たい麦茶や経口補水液も飲んだりしてたんだけどね…





30分以上は横になってたかな




少し元気になったので

宿に向かうことにしました








それにしても

徳山ダムから福井県へ抜ける道



まともに食事できるとこがないオエー







そして

岐阜県は暑いとこだとは知っていたけど



こんな山の中にあるダムまで暑いとは煽り






恐るべし徳山ダム






真夏にバイクで行かれる方は

くれぐれも気をつけてください予防










続きます