続きです



あ、今回はホテルのお話しなので
笑うとこないですよ
🙄







今回の宿はこちら




コンテナ型のホテルです





ここに決めるまで

別のホテルを予約とキャンセルを繰り返してましたオエー






こう見えてわたし

神経質とゆーか

繊細とゆーか



枕が変わると寝れませんチュー


どこでも寝れる人が羨ましい






とにかく

いろんな音が気になります知らんぷり




・隣の部屋のテレビの音


・隣の部屋の人のいびき


・隣の部屋のトイレ流す音


・他の部屋のドアの開閉の音


・エレベーターの音


・夜遅く帰ってきた人の廊下での話し声


・電車の通過する音




でもこれらは

ビジネスホテルあるあるですよね




今までいろんなとこのビジホに泊まってきたけど


熟睡できたことは

ほとんどありませんネガティブ


部屋もなるべく暗いほうがいい






コンテナホテルを選んだ理由は



隣の部屋とくっついていない







試しに

自分の部屋のテレビの音量を大きめにして

外に出て確かめてみました




ほとんど聞こえない口笛


ビジホは壁薄いもんね







コンテナと言っても

中はビジホと変わりません




ちょっと狭いけど

必要な物は揃っています





あと嬉しいのが




部屋の真ん前が駐車場



これは荷物運ぶのも楽ですねウインク







あとこれは共感できる人があんまりいないかもだけど




夜中目が覚めて

近くに鏡あると怖くないですか?




わたしは怖がりなんで

鏡が苦手です😅




でも

ここのコンテナホテルは

入り口付近に鏡があったので

目に入ることはありませんでした





このコンテナホテル

全国に80店舗ほどあるみたいなので

よそのとこも泊まってみたいなひらめき










珍しく缶チューハイを2本半飲んで

酔った状態で就寝ふとん1






朝方ちょっと目が覚めたけど

まあまあ寝れたんじゃないかしら






チェックアウト(10時)

ギリギリまでのんびりして



今回の旅の一番の目的のあそこへ向かいますよ指差し









また続きまーす爆笑