鉄剤と痛み止めで2週間すごしました。

もちろんずっと痛いけど、MAXな痛みはこなくなっていました。

痛みに慣れたのか、薬を飲むタイミングがわかり痛みをコントロールできるようになったのかはわかりません🤷‍♀️


鉄剤が効いているか血液検査をしました。


結果はほんのちょっと良くなってるそうで

このまま鉄剤を続ければ、数ヶ月したら通常値に戻ると言われました。

それが鉄欠乏性貧血の症状だそうです。


鉄剤の副作用はじみーにありました。

便が黒く、鉄のにおいがする

なんか気持ち悪い

でも、お腹の痛みに比べればそんなに気にならない程度


そして、貧血に関しては私はなんとも思ってないので、お腹の痛み!!

まだ続いてます!

内視鏡検査したいです!と伝えました。


最短で予約できる日にちをその場で予約。

内視鏡検査についての説明をうけました。


まず決めなくてはならないのが、内視鏡検査中に痛み止めを使うか使わないか


使う場合は眠くなるものなので、検査後しばらく休まないといけないのと、車を運転して帰れない


使わない場合は少し休んだらそのまま帰れる


痛み止めを使う人も使わない人もそれぞれいるけど、使わない人の方が多いかな~と言われました


でもずーーーっとお腹の痛みを抱えていたので、痛みにトラウマな私は使うことにしました。


ちょうど予約日あたりは夫が休暇で帰ってくるので、送迎も問題なし


前日までの食事(検査向けのレトルト食品もらいました)や前日から飲む下剤(錠剤と水に溶かす薬)、当日の朝からのむ2リットルの下剤についての説明を受けました


約1ヶ月先のことなので、忘れないか心配でしたが写真やイラスト付のわかりやすい説明書を貰えたので、検査日までに何度か目を通していました。