薬で様子をみて、また1週間後受診するように言われたのですが…


ピーク時のような倒れそうな痛みはないものの、常にちゃんと痛い!

下腹部に生理痛のような痛みがずーーーっとあります🤦‍♀️


出された腸の痛みを抑える薬が効いているのか、痛いけど仕事も私生活も通常通り


ところが、受診から3日後


ピーク時ほどの痛みではないものの、また痛い!!

やっぱり変だー💦

1週間待てない🤦‍♀️

明日受診しよう…


普段痛みに強いはずなのに、こんなにすぐ病院に行かないと!と、思ったのは本能的にヤバイ!と感じ取っていたのかなーと今となっては思います😇



また朝イチで受診しました。

この日は比較的空いていてスムーズに順番がきました。


先生『貧血どうですかー?』

(いや、貧血は最初から変わらず自覚症状なしなんです)とは言えず、食いぎみで『お腹痛いです!!』と主張しました。


もともと卵巣嚢腫をもっており(年1の経過観察)、下腹部なら婦人科かもしれないから婦人科も行ってみるといいかもしれないと、進められる


でも絶対これは婦人科じゃない!となぞの自身がある私←


あまり痛いなら内視鏡してみてもいいかもねーと軽く進められました。


そして、この日前回の血液検査の結果を伝えられます。

『鉄欠乏性貧血です』

鉄剤が合う人と合わない人、きくひと効かない人がいるので、また2週間後に受診してくださいと言われました。


お分かりいただけただろうか…

腹痛に関してはなにも解決してないことを🤦‍♀️


それでもお医者さんがなにも言わない、なにもしないなら今の薬で耐えるしかないのか…と思ったのでした😇