いつもと同じ朝。

いつもと同じようにこどもたちを見送って、いつもと同じようにパート(飲食店)に行きました。


この日はロング勤務の日。

9時から17時まで仕事でした。

15時からの休憩で賄いを食べ、16時から再び仕事に戻ります。


同僚とおしゃべりしながら、楽しい休憩時間♪

あっという間に時間はすぎて、1人残って仕事の続きです。

この日はものすごく忙しくて、片付けがたくさん残っていたため、遅番のスタッフが早めに来てくれました。


16時を過ぎたあたりで、なんだかお腹が痛い気がする…


一応トイレにこもるも何も出ず→トイレからでる→やっぱり痛い→トイレにこもる→トイレからでる


何回もこの繰り返し

でも確実に痛さが増している


だめだ…

我慢できない(普段痛みには強い方)

帰りたい…


あと数分で上がる時間でしたが、それすらも我慢できないくらいの痛さのため、早退しました。


逃げるように車へ飛び乗り、とにかく家に帰ってトイレにこもりたい!!その一心で車を発進させました。


しかし、痛みはどんどん増していき止まらない冷や汗💦段々と意識が朦朧としていき、呼吸も苦しくなっていきました


やばい!このままじゃ家につくまえに事故る!!


危険を感じたため、途中のドラッグストアのトイレに駆け込みました。


個室トイレがいくつかあるところだったので、安心してこもらせて貰いました



まさか50分もトイレに籠っていたなんて🤦‍♀️


その間、ずっと痛いし汗も止まらない、呼吸も苦しくもう一歩も動けない


どうしよう…救急車呼んでいいかな?

緊急性ないかな…

でも救急車呼んで乗ったらこどもたちどうなる?(夫単身赴任のため、私しか世話する人がいない)

だめだ…帰らないと…


痛みが少し落ち着いたタイミングで、トイレから飛び出て家に帰りました。


家についた瞬間ロキソニンを飲み、こどもたちにお腹が痛くて動けないと伝え、デリバリーで夕食を頼み、ひたすらうずくまっていました。


母の苦しそうな姿にやばいと感じ取ってくれたのか、こどもたちはお風呂に入り、ご飯を食べていつも通りの夜をすごしてくれました🥺


明日は仕事休みをもらって朝イチ病院にいこう!と眠りにつきました。


#大腸癌

#直腸癌