✕◎高校野球殺人事件(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントか❤️ください!


監督 井上芳夫


女子マネージャーは女の性欲。

未経験でも吹奏楽部とかチア部とか入ってほしいね。

3年あれば何でも上達するのに・・・。

ショボーン


中畑清「絶好調!」


「不正を告発しないのは一番卑怯よ」

一番は性犯罪者では・・・?


「今の制裁制度を怖がって、正しいと思う事でも言えなくなるのはたまらない。 

甲子園に出られないからと言って、黙ってしまう世の中になるのは恐ろしいの。

そうなったら野球はもうスポーツじゃないでしょう?」

宮田さんの報道の後に観たので、なかなか味わい深い・・・。

体操女子、4人しかいないのに頑張りましたね。えーん


「全治3時間」

や、野球部ジョーク!?

駐車場の無断使用はやましい事だと思うぞ。


性に奔放になるって、やっぱり自傷行為なんだな・・・。


にゃん。飛び出すハート


スリークォーター気味だね。

そう言えば野球映画だったわ。

(そうでも無いか。笑)


比翼の喪服なんてあるんだ!びっくり


姉には◯◯する動機があったのでは?


衣装さんに着せてもらってる感が無いのさすが。
実際は着せてもらってると思いますが、現代の俳優さんと何が違うんだろう?

◯のすり替え!?


「死ねば良い」

ママニストって、すぐ人に死ねって言うよね。

私は反出生主義者ではないけど、不幸な命を生み出さず、今ある命を尊重するって、そんなに難しい事か?


男児ママこっわ!ガーン


あ、それで死んじゃったのか、◯ちゃん・・・。

可哀想だけど、なかなか良いトリックだった。


🍀

単身女性にセカンドレイプさせる卑怯さが、さすが男流監督だな。

現実は逆なのにね。


観る気は無いけど、先生の白い嘘、炎上してましたね。

性被害がメインテーマのマンガなら、原作者も女性監督にしか実写化させません、と交渉してほしかったな。

そりゃ、ポルノ脳の男に撮らせたらAVにしかならないよ。💦


この映画も、性犯罪者と男児ママについて、もっと掘り下げられる女性監督だったら良かったのにね。


🍀おまけ

飲酒喫煙大麻あたりは、全員とは言わないけど周りの部員も知っていただろうし連帯責任になっても仕方ないのかな。


でも無免許運転とか闇バイトは、個人の問題では?

「俺昨日、闇バイトして来たんだよねー」

とは、さすがに言わないでしょ?

(現役高校生、教えて笑)


個人的で重大な事件程、連帯責任が適用されて可哀想な気がします。💦


学内・部内の組織的な盗撮は連帯責任で、全男児退学で良いけど。


見学者に一体何の責任が・・・?



 

 

 球児以外と殺されてるのね笑