レディマエストロ(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️


監督 マリア・ベーテルス

「男子トイレだ」
共同便所じゃなくて素晴らしい。👏

才能の無い男が音楽家になっていくのに対し、才能有る女性は締め出されていく。

「あなたが一人前の紳士ならそう振る舞って」
いちいち絡んで来るな、うぜー。ゲロー

ウーマンフェイス。
女性の物真似しなきゃ歌も歌えないくせに。笑

ブログでも女装してる男いるけど、そこまでしなきゃブログすら書けないの?
惨めだねー。🤣

「才能は同等です」

「笑われたくないの」
当たり前だよね、人の夢を。

「最高額の人に渡します」
これはショックだ・・・!ガーン

「ぞんざいに扱うからよ」
本当にね。
「くどい男よ」
マジでうざい。
「ボクを慕っているね?」
次はセクハラ。ゲロー

ピアノー!えーん

男は金に飽かせてスラップ訴訟をし、女性は理由不明のまま不起訴にされる。

人の秘密をバラすなんて男らしいねー。

男同士では、女性にセクハラして辞めさせた事を武勇伝にしてるんだろうなー。
沈黙の誓いって、女性の口を塞ぐだけのシステムでは?

下駄を履かされただけの、大した才能のない男に師事するしか道がないのはつらいな。
名前さえ書ければ入学出来た男からは、今からでも資格を剥奪して欲しいね。

「専制主義になれ、民主主義じゃダメだ」
能無しバカ男の意見を尊重してもね。笑

女性がトップに立った時だけ調和とかダルい事を言い出す・・・。
黙って従えよバカ男。

才能ある女性の足を絶対に引っ張りたい。
子供を産ませて家庭に縛り付けたい。
ホモソを体現した様なキモ男だな。

「芸術を支援する女性?」
誰?

月並みな演奏をする男指揮者なんて、いくらでもいるのにね。

「公平かしら?いいえ」
平等を履き違えているバカ男いるよね。

単純に女性の方が技術があるから、音楽の好みは別として、女性だけの楽団がもっと増えて欲しいな。


「私に脅威を感じてそう言うのでは?」
前立腺オーナーさん、ヒステリー起こして怖ーい。🤭

文句だけ言って戦い方を知らない男が多い。
良いよね、一度も戦わず人生イージーモードで。

「ボクなりの謝罪だよ」
自分の足を引っ張った加害男の事は一生許しませんから。

🍀
魔女狩りを始めとした、女性を貶めようとする時の、ヒステリックな男社会が恐ろしいな。
古代から才能ある女性は沢山いたはずなのに、どれだけの才能が殺されて来たのか。
悲しくなるな・・・。ショボーン

◯◯に金を渡して、子供を無理に引き取った罪悪感から関係が上手く行かなくなるのは、代理母にも繋がる。
「あなたの人生を台無しにした」
と、せめて言ってくれればね。

このオーケストラは4年活動したが、男を入れてからすぐ解散してしまったそう。
何をか言わんや。

さちこさん、ご紹介ありがとうございました!爆笑