◎砂の器(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントか❤️ください!


監督 野村芳太郎


「恋みたいな感じですよね」
BLなの・・・?
オフィスラブなの・・・?

仕事中の食堂車で一句ひねるな。笑

男流作家って、本当に女性が書けないよね。
書けるのはママかホステスだけ。
ドラゴンレーダーみたいな心電図。笑
これはデジタルなの・・・?

「養子ですから、昔の事はよう知らんのです」
ダジャレ?
「よう調べてもらえば分かりますが」
ねえ、ダジャレなの!?笑い泣き

渥美清の出番これだけ?

男「子供だけは絶対に産むな!」
自分が避妊しろよ。 
階段の降り方変だぞ、わがさん。笑

昔の警官って、海軍士官みたいな制服着てるのね。びっくり

2人が絶対に会わないって決めたのに、後ろから刺すような余計な事したね。
◯されて当然。

子供を産むなって、自分が◯◯◯になったからだったのか。
もう◯はあるもんね。

🍀
他人の家庭に口を挟むな、と言うお話でした。

オーケストラ曲、この映画の為に書き下ろしたそう。
バブリー。びっくり


🍀おまけ
昔、知り合いがハンセン病療養所で働いていて、
「外に出ても行く所がない人達が亡くなるまで寄り添いたい」
と言っていたのを思い出しました。

多浪人・国試2回落ちの、下駄履かせてもらえなければ、とても医学部には入れなかったであろうクズ医者おじさんだったけど、そこだけは尊敬します。笑