ア フュー グッドメン(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️


監督 ロブ・ライナー


コードR(レッド)?


熱意ある女性には絶対に仕事を回さないホモソ。

方や結婚しただけで仕事を貰える前立腺オーナー達。


司法取引→野球シーンは笑う。

狙ってるだろNHK!笑い泣き


「壁とは?」

「正義の味方と悪を区別する壁だ」

こう言う人がトランプ支持してるのね・・・。


「君の上官は私だ」

笑い泣き


CAとか軍人は、もうスカート履かないで欲しい。

女性が隊員の冤罪を晴らそうとしているのに、タイトルはメンなのね。

判決も白人のボーイズクラブ内で決まる。

「海軍は好きだ、戦闘となれば戦場へ送ってくれる」
海兵隊ジョーク。笑

あ、また図書館の緑のランプ。💡

セクハラするしか能の無い上官。

「どこまでも僕の邪魔をする気だな」
今の所、全男が足引っ張ってるだけなんだけど?

ジョーが弁護人なら一日で終わってたね。
弁護士も女性同士の方が良い量刑だったりして。
こんな几帳面な人が本当に成績が悪かったのか?
みたいな流れになるのかと思った。
(この伏線上手かったですよね。)

「僕だって命令するが誰も聞きやしない」
笑い泣き

「陪審員が決まった。
男7名女2名、女に子供がいないのは不利だ」
何故?
男児ママは男の罪を軽くするから?

性犯罪の裁判では単身女性は選任されない。
男児ママは有意に性犯罪の量刑を軽くしがち、だそうです。

でも、5分後に2人だけに命令しました、って証明はできないよなー。

何で毒殺なのかと思っていたけど、なるほど!びっくり

洋画だと簡単に異性の家に行けるのが良いよね。
キャラクターの新たな一面も分かるし、場面転換にもなるし。
邦画じゃレイプされて、自己責任だとセカンドレイプされるだけ。

敗因:男の職歴コンプレックス
ざまあ。笑

「間違ってた、弱い者のために戦うべきだった」
でもまあ、軍隊では命令に従ってくれないとダメだし、難しい所だね。💦

グアンタナモって、昔からそう言う所なの?

🍀
男をヒーローとして描きたいんだろうけど、脚本もエピソードも無理があるよ・・・。
わざと女性を感情的に描いているし、そこまでして女性を貶めたいの?と引く。

トリックは見事だったから、始めから女性を主役にしてリメイクして欲しいな。