△ジュラシック・パーク(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️

🍀2024年2月5日🍀
監督 スティーブン・スピルバーグ

最近化石とか人骨みると怖いんですよね。
古代史の本を読むのがつらい。💦

モエ・エ・シャンドン発見。👀

「あの子は遠慮するけど」
笑い泣き

「恐竜は全てメスなのです。
人工的な操作でね」
変温恐竜も作れるんじゃない?

ロックスター、良い事言うな。爆笑

サファリパークだって、もっと良い車乗ってるぞ。笑

えっ、食べられちゃうの?

単身女性に子供の世話をさせないで。
子供だけで遊びに行かせると、災害時は死ぬしかなくなるよね。

自分の荷物は自分で持ってね。

「ネドリーにシステム化を任せたのが間違いだ」
相応の給料を払わなかったのが間違いなのでは!?

生んどるやんけ!(何故か関西弁)

「リジンを作れない。
だから人間が与えないと死ぬんだ」
一応インターロックはかけていたのね。

ディズニーランドにはガンロッカー無いんじゃないかな?

「性的偏見の話は別の機会に」
女性に尻拭いさせておいて?
後年、こう言う白人の異性愛の男がトランプ氏に投票しているんだろうな。

強者男に搾取された弱者男性が、自分より弱い者に加害する。

腕〜!ガーン

大型恐竜より、人間のスペースに入り込める程度の生物や、極小の虫の方が怖いね。

🍀
男プロデュースで女に活躍させてやってる映画だった。
但し非常時とオレが許可した範囲に限る、と言う・・・。

90年代の
「ヒステリックに女性を差別した後に、1%だけ認めてやったんだから感謝しろ」 
と言う映画ばかり見ていたら、映画嫌いになっていただろうな。

ヒット作がこれだけ女性に呪いをかけているのは、現代ではちょっと考えられないな。
スピルバーグ個人でも、映画業界全体でも、社会の偏見を強化した事に対する謝罪は無いの?

本当の意味で多様性のある作品をサブスクで見て、感想をシェアし合うくらいが一番楽しいわ。
ミソジニーにまみれた映画に、うっかり大金を払いたくない。

ETみたいな、恐竜と友達になる話だと思っていたから、いろんな意味で衝撃的だった。

ジョーズ、ウエストワールドが好きな方にお薦めです!爆笑