マザー!(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️


監督 ダーレン・アノロフスキー

「あなたから?」
「いいえ」
すわ不倫かと思ったら。

以前火事を出したのに火の始末しないって、ちょっと信じられない。ガーン

昔、
「愛の結晶なら2人で皿でも作ってろ」
って言うコメント見て爆笑した事あるけど、本当その通りだよね。

えっえっえっ、何キモい。

どんな謂われのあるグラスだったんだ?

一家総出。笑い泣き

他人に良い顔するのに忙しくて、自分の家族が害を受けるタイプ。

殺害現場でお通夜って新しいな!びっくり

「人生は君が望むようにはならない」

シャイニングっぽくなって来たな。

これぞまさにマタニティドレス。

木製の便座ってオシャレ、と思ったけど衛生的にはどうかな?

なんか人間の質感がCGっぽい。

「汚染されてる?」
不条理映画?
巣作りと、産後にDVする夫婦のメタファー?

「彼らは息子を見て触りたかっただけ」
家壊してたのに、それだけで済むと思ったの?

だから言ったじゃん的な。
歌舞伎町タワーのジェンダーレストイレ思い出すね。


周産期ノイローゼ?
過激な人形の家?

「君の愛だ、まだあるだろう?」
もう無いと思うよ!

愛ってそんな、アボカドみたいな感じなんだ!?笑い泣き

🍀
夫婦役なのに20才離れてるときついな。💦

アダムとイブ、カインとアベルくらいは分かったけど、水道壊れたのがノアの方舟なんだ。笑
それじゃ火事がソドムか?

父(ポランスキー)殺しと見ても面白いかも。

詩は進化論に関する内容だったのでは?
と言うレビュー。
ありそう!

キリスト教の予備知識が無いと楽しめないとか言うけど、バチカンの人が観たって面白くないと思うよ。

ひとつひとつのシーンは面白いけど、それがストーリーとして繋がら無いから、モチーフが理解出来たとしても映画として面白くはないかなー。💦

ハウスジャックビルトが好きな方にお薦めです!爆笑