◎無法松の一生(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントか❤️ください!


監督 稲垣浩

このランプ素敵。ラブ

「ここはオレの顔に免じて」
が女性にも通用すると思っているから
「まあまあ、彼も反省してるんだから」
になるんだよね。
お前関係ないじゃんって言う。苦笑

最近、犯罪者がYouTuberに連絡取る事件増えてますよね。


松、結構コミカルだね。
ヤクザの無頼な映画だと思って、今まで忌避してたから楽しい。爆笑

人力車って、どう言う人がどう言う時に乗るものだったんだろう?
現金収入のない家庭の主婦が気軽に乗れたのかな?

樋口一葉の小説で主人公が乗ってたけど、彼女は女家長だから、一般の女性とは価値観が違いそう。
昔の若奥様は袂が長くてよろしいですねえ。ラブ
49センチとか本当、着ててつまんない。
小振袖くらいが一番かわいいよね。

夫の出番短っ!

夫の葬式だけど略喪服で良いの?

「これでもか!」
かわいい。飛び出すハート
この子役、長門弘之なんだ。

「何か訳があると思ったら」
いや、ただの痴話喧嘩だと思ってたよね!?

過去編アーティスティックだな。笑い泣き

500mは持久力が必要だから、車夫有利なのでは?
運動会が一番、家族皆の心の距離が近づいたよね。

ちょんまげかつらって、この時代からあるんだ!
うーん、子供の喧嘩に大人が出るのは・・・。💦

仏間に写真飾り始めたのっていつからなんだろう?
あの位置じゃなくても良くない?
地震が来たら危ないよね。

お、コップ酒!
役作りが生きたね。

着物の襟に車屋の紋?
ポスター、奥様に似てるかなあ?

祭太鼓の裏打ちはこの映画が始まりらしい。

終わり方唐突だな!びっくり

🍀
夫人に告白するシーンってあった?
夫人は使用人としか思ってないのが丸分かりでつらい。ショボーン

🍀おまけ

10分43秒カット。
8分カット。