ピアノレッスン(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️



監督 ジェーン・カンピオン

ファッショナブルな親子。飛び出すハート

「神も口を利かぬ動物を愛す」
良い事言うじゃん。

自分の声と言える程ピアノが弾けたら楽しいだろうな。
私の場合断末魔だ。笑い泣き

傘は持たなくても良いんじゃない!?

引っ越しシーンって楽しいよね。飛び出すハート

子供は一緒に遊んでくれるパパが好きだよね。

そうそう、亭主元気で留守が良いよ。笑

"piano on the beach?"
意味不明な英文みたい。

"Is this a pen?"
"No, this is a dog."
とか、ペンと間違われる犬ってどんなの?笑

「犠牲に耐えるのが家族だ」
犠牲になってるの妻だけなんですが・・・?

全裸でピアノを拭く変態さん
靴下に開いた穴を触る変態さん

「ママはこう言ってるわ、聴く価値のあるお喋りは少ないって」
笑い泣き

子供も観てるのになんつー劇を。笑

俳優さんって、小学校のお遊戯会も上手だったのかな?

コルセット付いてるドレスって、一人で着られるのかな?

夫も悪い人ではないと思うけど、ピアノごと好きになってくれたのが良かったのかな?

娘のママ(パパかも)に対するちょっとした嫉妬心だったのかな?

破傷風に気をつけて・・・!ガーン
いくら反省しても、自分の○を切り落とした人を好きになる事は一生ないもんね。

あっ、これエモい!飛び出すハート

ラグビーのハカみたいな、マオリの歌。


本当に器用だな、○指まで。


娘は夫の事が好きだからエイダは遠慮したのかな?とか色々こじつけられる。


水中の姿勢がタロットカードの吊られた男のリバースなのは自己犠牲からの解放を表しているのか?

とか、意外と考察系でした。

(私タロットカード出来るんですよ。笑)


🍀

エイダはまたピアノ○○で男ひっかけると思う。ニヤリ


愛着障害から離れて、この3人で生活し続けられるか!?

ピアノレッスン2に期待。笑


娘役の俳優さん、芸達者だな。


初めはエイダ役にシガニー・ウィーバーを予定してたらしいけど、それだと自分でピアノ持って帰れそうだな。笑


パッチオブフォグのラストを思い出した。




 

 

 

 別の習い事勧めた方が良いのでは!?