日本・ユダヤ同祖論 ダークサイドミステリー | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントか❤️ください!

🍀2023年7月27日🍀


🍀ソーラン節の「ヤーレンソーラン」はユダヤの暗号だった!?

ヤー=神

レン=幸せ

ソーラン=一人の歌い手


「神に喜び一人歌う者、と聞き取れると言うのだ」

な、なんだってー!


結論。

「ソーランは外来語」

古代イスラエルにはない単語。


🍀かごめかごめもヘブライ語で歌える。

モーセの十戒を納めた箱、失われたアークを守り続けよ、と言う意味の歌詞。

かごめ=ダビデ、ダビデ王の紋章。


BC8、イスラエル王国が滅亡。

南の2支族は他民族に追われ、国を持たない民となる。(ユダヤ人)

北の10支族はどこかへ消えた。

この失われた10支族が日本に逃れて来たのではないか?

日本とユダヤ人の祖先は一緒だったのだ。

な、なんだってー!(疲れてきた・・・)


結論。

歌えるけど文章として意味は通らない。


専門家「ヤドゥール(宿る)これね、似ているなと私も思ったんですけど」

ヘブライ語は一つの単語が何通りにも変化する。

「ヤドゥールは未来形三人称単数の場合、基本形に合わせる場合はダルになる。

大分違いますね、ヤドゥールと」


「何故専門家が取り上げないかと言うと、学術的には全く相手にされていない説だから」

結論出ちゃった。笑


🍀中国からの渡来人の秦氏が、景教(キリスト教)を日本に伝えたのでは?


ダビデの紋章がある神社。

3本足の鳥居は、キリスト教の三位一体を表す。

12本の柱で出来た井戸は、ユダヤの12支族を表す。

鳥居が赤いのは、古代イスラエルでは玄関を羊の血で塗ったから。

狛犬は、古代イスラエルにあったライオン像に似ている。

な、(略)


結論。

かごめ紋は北極星を表している。


秦氏はAC5応神天皇の時代に帰化した。

中国に景教が入って来たのはAC7。

順番が逆。


「かつてここから清水が湧き出ていた。

神が宿る場所として大切に守る為、それを囲む様に鳥居が作られたと考えられる」

うーん、だからって鳥居の足3本にする?

他に類も無いし。


それなら忍野八海だって鳥居で囲んでなきゃおかしくない?

囲みやすい地形してるよ?


これはまだ他に理由がある気がするな。

陰謀論者頑張れ!爆笑


「ライオン像の原点は古代イスラエル王国よりも千年以上前のエジプトやメソポタミアに遡る。

それがシルクロードを通じてインド、中国、日本へと繋がった」


白クリ「似ているから元は同じ、と本当に言えるのでしょうか?」


「偶然ではありえないと言う煽り文句を信じ込む前に、本当にそうなのか疑ってみる事が大切」


「60年代に日本語・英語同一起源論を唱えた人もいる。

しかしヘブライ語だけは熱量が違っている。

ヘブライ語は旧約聖書の言葉である」

なるほど!びっくり


「旧約聖書が日本人の歴史も説明するものである事にしてしまえば、日本人が凄く聖なる民族であると。

それが日本ユダヤ同祖論の構造」

はああ?ガーン


今はDNAで起源を調べられるから、

始めから妙な説を読まなくて済むのは、ありがたいですね。


🍀明治8年、スコットランド人のノーマン・マクレオドが、日本人とユダヤ人は似ていると言う本を出版するが、中身は日本人が読んでも不可解。

外国人に興味を持ってもらう為の過剰演出だった。


明治41年、佐伯好郎が大闢神社はダビデ王を祭っていると主張した。

陰謀論界って学説のアップデート遅くない?

まさか脚気は菌だと思ってるの?笑い泣き


キリスト教伝道者の酒井勝軍が、ユダヤ人陰謀論の本を次々出版する。

「自己肯定の物語として生かしたい。

事実として人々に理解してもらいたい。

どんどん肥大化していく」

ユダヤ人陰謀論とキリスト教徒、決して出会ってはいけない二人が遂に出会ってしまったのか・・・。


後のサリン事件にも繋がってしまったのか。

今はそこまで迷惑をかけていない、笑っちゃうような妄想でも潰しておかないといけないのはこう言う理由なんですよね。


トランスジェンダリズムもそうですけど、

本人が納得して騙されてるんだから良いじゃんって言うのはダメなんですよ。


その平べったい顔見れば先祖違うなって思わないか?


「高度な文明の遺跡があるけど、そこに住んでいる人達が作れたとは思えない時、

欧米人がこれ宇宙人が持ってきたんだ、と自分達を納得させる。

これ人種蔑視ですよね。

宇宙人をユダヤ人に変えると、日本人がこんな高度な文明・文化を持っている訳がない」


これ日本人でも、妙に古代人をバカにして言う人いるね。

聖徳太子が凄かったのはタイムスリップしてたからとか、武将の○○は未来人と交信してたとか、なんか訳分からない事を喚いている人たまに見ます。

人間の生きる為の工夫の積み重ねで今があるのにね。ショボーン


「プロテスタントの信者であり、アメリカ留学経験がある。

旧約聖書を直接読むと言う事をやる。

アメリカ人がユダヤ人を差別していると言う状況もあるので。

我々の先祖は西洋人よりも偉大な民族だったはずだと」

自分が差別されたショックでファンタジーの世界に引きこもっただけでは?


偉大な民族が不平等条約結ぶか?笑

少なくともユダヤ人は金稼いでたぞ。

(だから嫌われたとも言えるが)


こんなヤバい奴だけど、オレは友達なんだぜーニヤリみたいな?


🍀戦後、アイデンティティに迷う人達の間で古代史ブームが起きる。


70年代、ユダヤ人のビジネス書が流行し、

「大和民族はユダヤ人だった」が出版される。

 

「自分達は古代と直接繋がっていると言う思い込みですね」


「気持ち良すぎるものには気をつけた方が良い」


🍀

そう言えば、あまりにも馬鹿馬鹿し過ぎて、何故こんな説が生まれたのか調べた事なかったな、と思い見てみました。

予想以上にくだらない理由だったのでげんなり。笑


留学した男が差別されて帰国し、より他者を差別せずにはいられなくなるって、

日本男子は未だにこれですよね。苦笑


これをオカルト番組が多く放送されるこの時期に放送するの良い判断ですね。

幽霊や怪談を楽しむくらいなら良いけど、スピリチュアルとかパワースポットに騙されないでくださいね。


耳当たり良くキラキラコーティングしてるだけで、霊感商法ですから。💦


🍀おまけ

海外からでもメールでも相談出来ますから、ご活用ください。
困っているのは、一人だけじゃないですよ!



 

 

 誰か私の替わりに読んでください笑