◎リベンジャー(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️



監督 ジョスリン・ムーアハウス

「縫製には自信があるの」

そう言う事じゃなくて!笑い泣き


バスケットの試合だと、相手の気を散らす事あるけど。


ヤギっぽい染め分けで可愛い。ラブ

「ボールを拾え!」
自分で拾え。
死んでも誰も困らなそうな加害男児だな・・・。

男はネズミの群れに飛び込むのがそんなに楽しいの?

何だこのBGMは。笑

自分の中の女性っぽさを否定する為に、過剰に男っぽい職に就く。
よくある事だね。

「あんたの場合は目の保養になる」ニヤリ

ママいるんだけど!?

「皆は忘れてしまった、息子の友達も」
正直、大した息子さんじゃなかったんで・・・。キョロキョロ

「いえ、羽根飾りで」
あらオシャレ。飛び出すハート

あー、スチュワートは○だって知ってたのかな?
だとすると、ちょっと可哀想かも。💦
だからレンガか!

大人になっても闘牛ごっこしてる男多いよね。
ぶつかりおじさんって言うんだけど。

ああ・・・貴重な目の保養が。笑

バカな遊び続けてるバカ男は死にますよ、と。
バッカじゃなかろかルンバ口笛

「あんた達が呪いなんだ」

それよりスパンコールのドレス作ってあげたい。

でも○○が証言して、その場にティリーがいれば信じるよね。💦

このワンピース可愛い。ラブ

バリー・リンドンじゃん!笑い泣き

中央、唐織に花柄と御所車
左、白地に紅葉柄

半幅帯を二枚重ねているのかな?

🍀
シリアスな男児殺し→町民の呪い→理解者・父の死ラインと、
コメディなライバルとのドレス対決→町民の呪いを解く→母子の居場所作りライン、がごっちゃになって少し見辛かった。
別々の作品として作っても良かったのでは?

ティリーが強く育って、
「私をハメた奴殺しに帰って来きました!グラサン
くらいのキャラクターならラストも分かるけど、基本母思いの優しい子で恋する乙女だから、何とも迫力不足。

あと、正しい邦題がどれなのか分からなかった。
どれ?笑
仕立て屋の帰還、くらいで良いのでは?

🍀おまけ
ちょっと見ない間にケイト・ウィンスレットの結婚歴がとんでもない事に。
まさかこんな事になっていたとは。笑

あと3回くらい頑張って、エリザベス・テイラーを超えて欲しいね。ニヤリ




 

 こちらもお薦めです