テーラー 人生の仕立て屋(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️



監督 ソニア・ケンターマン

ピップエレキバンみたいの何だろう?

まあ今の時代、テーラーよりは配管工の方が儲かるよね。💦

スーパー130、3.2メートルで900ドル。


13万円のスーツか。
ギリシャの物価が分からないけど、オーダーならそんなに高くないね。
小紋一枚分くらい。

シャツとかネクタイとか、小物作って売れば?

自閉的な男の分かり手になりたい人向け?
困ったら女が助けてくれるイージーモードな男が見たい人向け、なのかな?

「家族を捨てる気か?
働き始めるなんて」
ギリシャが一足先に経済破綻した理由が、よく分かるな・・・。ガーン

SUZUKIのGSX400。
ギリシャではSUZUKIが人気なのか!?

でも確かに、あなたには細身のロングドレスの方が似合ってるよ。

無意味な着替えシーン。ゲロー

「何で周りで食べるの!」
皆ママが大好きなんだよー。笑

児童労働と家父長制に苦しめられてきた二人。

パパじゃない!笑

「一家の稼ぎ頭になるかもな」
ギリシャが一足(略)

ギリシャって結婚式好きなのかな?
マンマミーアとか。

日本で、結婚式自体を題材にした映画ってある?

誰かに作ってもらわないと着られない服や、自分で作れない車に乗る時点で、おかしな社会になってしまったのかな?

娘にとっては、昼間家に父親が居る方がつらいかー。💦

これから夜勤なのに、酒飲んで良いの?

こう言う男は、再婚したら仕事させなかったりするからねー。

お父さんには金を差し出します、僕には女が出来ますって、家父長制万歳映画だね。

夫婦喧嘩は犬も食わないけど子供がとばっちりを食う、を思い出した。ショボーン
母親の○○相手と過ごした事は、子供の人格形成にどんな影響を与えるだろうか?

🍀
ある側面から見ると非常にきつい物語なんだけど、この監督は自覚的に描いているのか、それとも偶然の産物なのか、ちょっとわからなかった。
なんかフカソの香りがするなあ。ショボーン

小津やカウリスマキが好きな人にお薦めです。

同級生の父親が振り袖の行商をしていて、成人式の時に営業に来たのを思い出した。
その後立派な店舗を構えたので、意外と買う人いるんだろうなあ。

韓国では生活に困ると唐揚げの屋台を始めると聞いた事があるけど、オーダースーツの屋台も流行る・・・かも!?てへぺろ




 

 

 これおもしろかった