パリ殺人案内1 ムーランルージュ | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️



監督 Elsa Marpeau

「誰か私のヤギを見た?」
「逃げたのよ、気持ちは分かる」
酷い!笑

ムーラン・ルージュも、今も舞妓さんと同じ様な就労環境なのかな?ショボーン

DNA検査がない時代は、絶対目視で遺体確認しなきゃいけないのか。ガーン

「ショーによる天変地異だ!」
芸術は爆発だ!

突然のスポ根。笑

男っていつの時代も、簡単に酒に薬入れるよね。

女性に乱暴しようとして「落ち着け」で済ませるの?

「メイヤーは新時代の王だ」
投機家がねえ・・・。

夜の女王達が、朝っぱらから集結。
このシーン格好良いな。爆笑

この曲、コンドルは飛んで行くかと思った。
レドレミファミファソラ、の所一緒じゃない?

ラストは勝手にやってくれたのかな?

2時間ドラマ特有の、ご都合主義ハッピーエンドかと思ったら、○死ぬんかい!ガーン

このシリーズ、ロートレックとか、ちょこちょこ有名人が出て来るのがおもしろい。

1話完結のオムニバス形式で、衣装も映像も綺麗だから見てて楽しい。
私はParaviで視聴しました。爆笑



 Amazonにはこの回しかない笑