◎逃げ上手の若君7巻 | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントか❤️ください!



🍀53話
唾液ドーピング。笑

ディベロッパーの才能あるな。

水玉の烏帽子可愛い。ラブ

孝明天皇暗殺説でも、お風呂場で何かされたのでは、みたいな話ありましたよね。

🍀54話
私も甲殻類アレルギーあるので、お気持ち分かります・・・。
でも段々、美味しそうに見えなくなってくるんですよね。笑

「偽の帝を~」
何故両統迭立が始まったのかよくわからないのですが、あの即位の仕方じゃダメとか、そう言う理由もあるんですかね?

楠木正成、真顔だとイケメン。

「ツルっパゲで濁った眼をした、腐れ外道の将監殿か」
酷い。笑い泣き

「帝の暗殺なんて考えた事もない庶民だから~」
言いそう。笑

🍀55話
逃げ下手の若君。
NG集のコーナータイトルに使えそう。笑

カルトとかマルチとかスピリチュアルとか、胡散臭い感じの物言いなのは何故だろう。笑

🍀56話
「滅ぼされた皆が嘆くだろう」
いや、出家でもして平凡に生きてくれる事を願っているのでは?

ギャンブルの才能は無かった頼重。

🍀57話
びっくりした、目が見えてないのかと思った。

「この声この顔この感触、私は全て覚えている」
こう言うラブソングの歌詞ありそう。笑

「よくわからない」
えー!そうなの?

「死んだ家族も喜ぶだろう?」
はい、絶許。プンプン

🍀58話
逃げ仲間の麗しき友情だねー。

高師直のうどん、食べてみたいな。
ご当地グルメにして売り出して欲しい。

アゴをつかむな。笑

「賭けの代償は貴賤問わず支払うが義務」
マジリスペクト。

「いつか必ず奴の首を若に献上してやるっス!」
そうだ!頼むぞ!

ET・・・?

🍀59話
おお・・・始めるのか大戦。

「敵が鎌倉にやった事と同じ事が出来るかなと」
ほおお、これは見事。爆笑

「頼重は必ず挙兵する」
ベン・ハー思い出した。
死にかけたメッサラが、あいつは必ず来るんだー!とか言ってませんでした?
好敵手だからこその信頼。

🍀60話
ふたきばびゃっぱ、って読んでしまった。
フタコブラクダみたいだな。

香が居ればねえ、一騎当千なんだけど。笑

「拙者にとって軍略とは、自分が生きた経験の中にしか無いものでござる」
なるほどでござる。

私なら子供を潜入させて、罪悪感を煽りつつ体調を崩させるかなあ。

🍀61話
鉄槌=ビンタ

おっ、この流れで新キャラ。

初夜・・・ですよね・・・?
もう、松井先生が満足ならそれで良いですけど・・・。
でも何故だろう・・・涙出てきた。笑
これ週刊少年ジャンプだよ・・・?笑い泣き

「長い人生で培った眼力には自信があります」
そんな年じゃないでしょ。笑

大戦前なのでシリアスなシーンが多かった。
私、マンガには笑いを求めたいのに。
「一周廻って逆に婆娑羅~」とか言いたいのに。笑

方丈記の家、テントとかキャンピングカーみたいな感じですかね?

🍀解説上手の若君
西園寺公望は徳大寺家の生まれなので、出身は徳大寺、入った先が西園寺、ですかね。
(細かい家系図オタク)

公家の家って基本皆親戚だから、結構大胆な養子縁組してますね。
西園寺家も帝の息子が継いでいたり。

🍀おまけ
安姫様、明石の姫君みたいな経歴だなー、いよっ!玉の輿!と思ったら 

夫が発狂して惨殺!?
これで小説一本書けるよ!笑い泣き

🍀おまけ2
「購入者特典のシール入れときますねー。」
と言うから、てっきり逃げ若のだと思ったら。
ちょっと残念。💦

なんのマンガだろう?と思ったら、これが噂のキングダムなんですねー。

欲しい方いますか?笑