友達のうちはどこ?(ネタバレ無しよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️



🍀2022年8月1日🍀


監督 アッバス・キアロスタミ

「朝はいつもより10分早く起き、夜は30分早く寝なさい」
はい先生!爆笑

この高さのハンモックに赤ちゃん乗せるの?
危なくない?

歩けないって言ってるのに。笑

一方的な教師と移民に負ける労働者。

白い壁のシーン、小津らしい画面。

「買いたいが歯が無いんだよ」
林檎食べられないね。笑

ドア作ってばっかり!笑い泣き

「一生ってそれほど長いものなのかね」

「わしは町と言うのは全く好きになれんね。
人間が故郷と呼べる所じゃないと思う」

「よろしい」
何がよろしいんだか・・・。

搾取されているだけでは?

押し花まで作ったの?

人に親切にしてばっかりだと損するぞ?

イランの検閲で、子供が主役じゃないといけない、らしい。
当たり前の様に男子生徒しかいなくてゾッとした。

令和に撮ったオシャレ映画に見えるけど、昔の作品。
全く古さを感じ無いな。

今ParaviやHuluなど、各種サブスクサービスでキアロスタミ特集してるみたいです!
この機会に是非ご覧ください!爆笑