ワクチン接種3 2回目(後編) | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。





必ず熱が出るから覚悟と用意をしなさい、と医師に言われた二回目の接種。
なんと、予想外のラストが!?

🍀9/7(当日)
4:05pm
35.9(平熱)
一回目よりもビリっとした痛みがあった。
接種後、再び30分間待機。

4:20pm
突然左手が厚ぼったく感じ、腕時計をつけていられなくなる。
見た目は普通だけど、ドラえもんになった様に感じる。
ナースさんが医師を呼んでくれ、説明を受ける。

医師「正中神経が圧迫されて、そう感じるんだと思う。
二、三日で治るから心配しないで。」
そんなにかかるんだ?
二、三時間で治るのかと思っていたので、少しショックを受ける。💦

しかし、本当に15分以内にアレルギー反応(厳密には違いますが)が出るんだなあ、と何故か感動しながら帰宅する。

5:00pm
これから来るであろう激烈な副反応を乗り切る為に買っておいた、普段は買えない高級生食パンと、メロンの生クリームケーキを食べる。

7:00pm
36.8
熱が上がってきたので、カロナール500を1錠飲む。
ポテチを食べながら、宮国に勝ちがついたのを見届け、眠りにつく。

🍀9/8(翌日)
8:00am
36:7
気分は全く悪く無いが、安静にして過ごす。
お昼に珍しくチャルメラなぞ食べてしまう。

6:00pm
元々あんまり痛くなかった二の腕の痛みが完全に消える。

一回目は24時間経ったあたりから熱が上がって来たので覚悟を決める。
が、何も起こらない。

洋梨とクッキーを食べながら、大貫の好投を見守る。

🍀9/9(翌翌日)
8:00am
36.3
左腕の正中神経の圧迫が無くなる。
本当に二、三日で治った!
やっぱりお医者さんって凄いですねえ。

はい・・・私、副反応殆どありませんでした!笑い泣き
微熱が出て、寝っ転がってお菓子食べてるだけのレポートでした。笑

現在、用意したものの使われなかった、大量の飲み物とアイスが残されております・・・。


 

体調不良の時はこれしか無理ですね




 普段飲みたい